8月5日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

ヤゴの日

午後イチで相模原に向かったのですが

どの道も渋滞、まずは西口から延びる渋滞がこどもセンター入口の交差点まで。

次は座間側の座架依橋の入口丁字路が橋への流入の限界を超えてしまって動かず。

ちょっと道を知っているので脇道に逃げたらそこも渋滞、原当麻辺りまで。

圏央道が使えなかったということが原因と後から知ることに。

 

余裕を持って出かけたはずが15時30分キャンプ場インがリミットのところギリギリに。

というわけで今日からボーイスカウト県央地区は

実行できなくなったジャンボリー(全国大会)の代替措置として

地元で短縮開催に踏み切りました。

わずか10日ほどの間に

関係機関との調整、実施要綱の作成、プログラム立案、現地の整備と

不可能を可能にしてしまった力に驚きを隠せません。

(恥ずかしながら森下はほぼノータッチ)

参加している子供達には

病気、怪我に遭わずに良い思い出を作って欲しいという大人達の思いが

天気をも味方につけました。

もちろん出来得る感染対策は充分に講じています。

ボーイスカウト神奈川連盟県央地区 - 県央ジャンボリーサマー