7月3日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

オロナミンCの日

朝から自治会の掃除が予定されておりました。

幸い熱くない朝を迎えることができ

外に出て草をむしり始めたら雨、弱い雨でしたがこれが20分ほど。

雨をしのぎながら近隣の皆さんと協力しながら無事終了。

 

夜は8月に開催予定のボーイスカウトの全国大会

第18回日本スカウトジャンボリーに派遣される約200人に対する壮行会。

4年に一度開催されるジャンボリー(語源はボーイスカウトです)、

恥ずかしながら私は9回と10回しか参加してません。

単純計算で32年行ってません。

なので

毎回これに同行してくれる指導者さんには感謝のあらわし様がないほどです。

今回も沢山の人が仕事を休んで奉仕をしてくださいます。

一つ下の後輩がいたので

「今回も行ってくれるのか」と尋ねると

彼は私と一緒に行った9回から数えて2回行かなかっただけだと答えました。

先輩面して威張ってしまい申し訳ありません。

60歳までに一度は行きたいな、と強く思う時間でした。

この時間帯にauを持つ仲間のスマホはまだ不通でした。