9月1日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

 

月イチで小出しに公開される10年毎の記録第3段、

海老名市市制施行30周年記念動画 ~人、まち、いきいき海老名~ (2001年製作)

みずほ会の赤いジャンパー、懐かしい。

20年も経つのに誰も変わってないな、とびっくり。

7月から毎月一日に公開され

次回40周年の公開は10月1日、

なるほど、そして満を持して

50周年を迎える11月1日に50周年記念記録がお披露目されるという演出なのか!

粋ですね。

 

防災の日

9月1日が「防災の日」になった理由と制定されることが決まったきっかけ

福地茂議員の誕生日も9月1日ですが

因果関係はありません。

例年、防災の日に近い日曜日を使って

県内各市持ち回りで「ビッグレスキューかながわ」という

有事の訓練を兼ねた防災意識の啓発行事が実施されてきましたが

去年度から中止となっております。

県民の生命財産を守るための危機対応力の実践とお披露目ができる数少ないチャンスを逸してしまっていることを残念に思います。

 

明日も暑くなさそうです。

外出時の服装に困りますね。