7月1日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

一日強い雨と強い風の中で

海老名市議会では令和2年第4回臨時会が会期1日として開かれました。

提案された議案

海老名市単独で15億775万3千円を追加して今年度予算を補正するもの。

主な内容としては

高齢者への理美容業に使用できる助成券は

誕生年が昭和18年度の方1625名(調査時)に対して3千円/人の券が配布されるもの、

プレミアム商品券約43%のプレミアム率で8月中頃の発行を目指し準備が進められるとの説明、

予算決算常任委員会で審査が行われた後に採決が行われ

全員賛成によって可決されました。

 

所属会派政進会主導で提出した意見書

小中学校におけるタブレット端末等ICT機器整備における地方自治体の課題解決を求める意見書

は賛成多数で可決されました。

 

本会議終了後、各派代表者会議、広報委員会による議会報告会打合せが開かれました。