4月7日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

緊急事態宣言の仕組み(4月5日内閣官房)こちら

 

海老名市では市役所、柏ケ谷コミセン、有馬図書館で

 

次亜塩素酸水を無償配布します(海老名市ホームページ)

市民向けのサービスなので住所が確認できるものを忘れずにお持ちください(在勤、在学だけでは対象から外れています)。

多くの市民が集まられますので通気の良い屋外で実施されています。

待ち時間が長いことも考慮し防寒の対策も忘れずに。

 

海老名市立小中学校の休業が

4月17日までとされた期間が5月6日までに延長されました。

臨時休業中の対応として「居場所としての小学校の活用」は実施しつつ

児童・生徒への学習支援の実施を・学校メールでの学習課題の周知がされ

インターネットを活用した学習支援やインターネット環境のない児童・生徒hの支援方法の検討がされています。

 

神奈川県がこれから発する対応、対策に

海老名市は遅滞なく応じ、情報は都度発信がされます。

海老名市ホームページ、家庭のテレビのDボタンを活用し

情報を取得してください。

微力ですがここでもわずかながら発信してまいります。