1月6日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

今日は小寒、寒の入りという事で寒いはずです。

明日(7日)は七草粥

七草が周りに飾ってあるだけなのに豪華に見えます。

 

海老名市役所の仕事始め式が行われました。

来賓として挨拶に立たれた甘利明氏、

以前の仕事始め式で

「ブロックチェーン」というICTの技術がこれからは注目される、

と話したが、これからは仮想通貨、5G、量子コンピュータと格子暗号という技術で世界が動いていくという様なお話をされました。

ブロックチェーンのお話をされたこと、私憶えておりました。

https://ameblo.jp/kento-fj814/entry-12341864278.html

(↑リンク参照)

 

その後会派全員が集まったので軽く団会議を、

と始めたところ結構深い内容に。

 

8日の議運の打合せも済ませ

茅ヶ崎方面へご挨拶へ。

産業道路と言われる下今泉門沢橋線の先の県道、

寒川の中がやたらと混んでいて

寒川神社参拝渋滞かと思ったらそうではない様で

回り道をすればいいものを(渋滞の先が見たい)という思いにかられ

そのまま渋滞の中にいましたが自然と解消。

寒川北インターの信号が原因の様です。