5月14日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

なので市役所エントランスで赤十字展をやってます。

当番で控えながら

情報公開スペース等の読み物を物色、

このリーフレットを受け取った人へ

物騒な案内が目につきました。

人身取引の兆しはというところに

このような場面は、「人身取引」にあたるかもしれません。

数人の女性が同居するアパートに、毎日ワゴン車が迎えに来て、何処かに連れていき、帰宅は深夜である。一人では外出していないようだ。

工場で複数の外国人労働者が、毎日怒鳴られながら長時間働いている。一人は足にひどい怪我をしているのに病院に行った様子がない。

少女が男の運転する車から降り、一人でホテルへ入っていった。顔には殴られたような痕があった。

という説明も。

 

市役所一階には沢山の情報が集められています。

赤十字展を見ながら

沢山の情報に触れてみてはいかがでしょう。

 

市役所に行くのに今日は贅沢に門沢橋→寒川→市役所と徒歩最小ルートを選択。

海老名と寒川を結ぶバスは今日も満席でした。

帰りは海老名駅から相模線。

バスはできる限りの利用で乗車率に貢献したいので

明日も往路は使います。