2月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

天皇陛下御在位三十年記念式典

天皇陛下のお言葉は1時間21分10秒くらいから。

途中、皇后陛下との仲睦まじい光景を見せるハプニングも。

 

このサイト、最初は無音が続き20分過ぎから音が入りますが

その音は小さく、私のパソコンは音量最大じゃないと聞こえませんでした。

 

天皇陛下在位30年記念式典を終え、ボーイスカウト、ガールスカウトの代表者から花束を受け取られる天皇、皇后両陛下

先達から受け継ぎながら、現役で頑張る皆さんの努力で私達の仲間がこうした栄に浴すことができます。

 

そんな今日、私は赤十字奉仕団上級ステップアップ研修を受講。

年に一回きりのチャンス、中々スケジュールが合わず数年越しに叶ったもの。

ローリングストックの非常食を昼食とすることが多かった最近では珍しく

今日はシウマイ弁当が。

昨日の皇太子殿下のお誕生日、今日の式典と

赤十字の名誉総裁皇后様に

めでたいことが続くからなのだ、と、私なりの解釈。