8月8日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば
公に発せられたことについて、
私には大変軽々しいものに見えた
小泉内閣の時に組織された「皇室典範に関する有識者会議」の様なもので誤魔化さず
天皇陛下自身のお言葉として
国、国民で重く受け止め、
日本の事であるという事をしっかり認識し、
これからを図っていかねばならないと強く思っています。




オリンピックという大会に違和感を持っていて
(我が国ではついこの前の長野冬季オリンピックで経験済みなのに
今回もジャブジャブ金を使って同じ過ちを繰り返そうとしているのが信じられない)
オリンピックの話題には触れたくない思いがある一方で
やはり日本人選手の活躍には胸が躍ります。
たまたまライブで見ていた水泳男子個人メドレーにはとても感動。
テレビやマスコミにまるで紹介されない競技においても皆さん頑張っていらっしゃいます。
オリンピックを見ているのではなく
各種競技を見ていると思い、
日本代表の皆さんを応援します。
その後のパラリンピックも。