5月9日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

現在水防月間 (5月1日~31日)です。

相模川上流のダムは満水

今一度海老名市洪水・内水ハザードマップ で確認を。


自衛隊父兄会海老名綾瀬地区会の総会に備えての会議、

総会ではパワーポイントの操作を任される。

パワーポイント・・・さわったことが無いんです。

と、言い出せず、時間を見つけて学習せねば。


フリーマーケットで賑わう海老名中央公園で献血バスへの協力者呼び込みを赤十字奉仕団で実施。

海老名市PTA連絡協議会総会に議長名代として出席。

22名の議員が所属する議会としての挨拶、

個人的な発言は極力慎むよう心掛けておりますが

今日は自身も過去に関わってきたところでもあり

緊張とPTA役員の皆さんに対しての思いが沢山溢れ過ぎ

上手に言葉に乗せる事ができませんでした。


断ることの苦手な方が引き受けてしまうこの役、

そんな人の良い皆さんが馬鹿を見ることの無い様な一年を、

PTAについては様々な場所で取り上げられ

そのあり方も問われる今、

単位PTA毎の活動しやすい環境を作っていってください。


という様な事が言いたかったのですが・・・