Yoga fest Yokohama 2019に初めて講師として立つ事が出来た。

 

ヨガを始めた頃にはYoga fest Yokohamaの存在は知っていたが、

その時点では全く想像もつかない世界だった。

 

その場所が明確な目標へと変化したのは2年前、

初めてYoga fest Yokohamaで山本俊朗先生のFEY®︎を受講して。

 

決して目立ちたかった訳ではなく、見た事のない景色を見てみたかったから。

そして、ヨガを始めるきっかけとなった家族との約束があったから。

 

その目標はヨガを続ける中で時に自分へのプレッシャーとなり、

自ら目標を無かったことにしてみたり、

自分が諦めただけなのに、周りや環境のせいにしてみたり、

感情に振り回される中で、ヨガを続ける意味がわからなくなったり。

 

でも最後はやっぱり戻ってきた。

理屈も理由もなくただその目標にけりをつけたかった。

オーディションの結果は正直期待していなかった。

頭ではなく行動に起こせた時点で満足していたのかもしれない。

 

行動を起こし、更に結果が出ると自分以上に周りが、仲間が、家族が喜んでくれた。

それが僕の最高の喜びになった。

それが僕がヨガを続ける理由である事に改めて気がついた。

 

幸せを感じてもらうことで自分も幸せを感じる

自分が幸せに気付くことで周りにも幸せに気づいてもらえる

綺麗事ではなく

ただその輪を広げていきたい。

そのためにもっと勉強と経験をしようと思えた。

 

Yoga fest Yokohamaが終わった今、

新たなスタートを切るような清々しい気持ちの中にいる。

 

今回の登壇に関わらず、いつも多くの方から支えて頂いています。

これからも一歩一歩踏みしめて参ります。

本当にありがとうございました。

 

HP↓

https://ken-yoga-kumamoto.amebaownd.com

 

 

 

Photo by Yasuchin(小林保行)

 

HP↓

https://ken-yoga-kumamoto.amebaownd.com