子なし夫婦のニシダです。

ご訪問頂きありがとうございますデレデレ



先日、ここ数年疎遠になっていた

姉の家に行ってきました


疎遠になった理由はこちら↓




姉と2人きりで会って
話をするのは約5年振り滝汗
なんせ八方美人で外ヅラが良いくせに
家族といる時は反動なのか
ワガママで突然怒りのスイッチが入る
面倒な性格の持ち主タラー


会う前は「喧嘩にならないといいな…」
なんて思っていましたが



久し振りに会った姉は私に対して
超優しいポーンポーンポーンハッハッハッ



その代わり、旦那(私にとっての義兄)
の不満は止まらないアセアセ


「こんなに素敵な人は居ないラブ」と
盲目的に互いを褒めちぎって結婚
(義兄は再婚)したはずなのに
1年も経たずに互いの人間性を否定して
激しく罵り合うようになった姉夫婦。



2年前に他界したものの
結婚当初から同居していた姑の存在や
前妻や前妻との子供2人の事に加えて



姉は、結婚の半年程前に立ち上げた
義兄が経営する会社で働いている為
家庭でも仕事でも一緒の時間が多く、


かつ、会社の状況が
退職者が多く入れ替わりが激しい上
残る社員もポンコツが多い…等の
社員教育の苦労や


契約先からクレームも多く
経営に色々と問題山積みもやもやもやもやもやもや


出張も多くて身体もヘトヘトで
ストレスは常にMAXもやもやもやもやもやもや


ステイタスの高い男と結婚して
周りからは羨ましがられ
いつまでもお姫様扱いされて
ずっとラブラブで仲良く
ゆったり優雅な生活を送れる爆笑キラキラ


…と思っていたであろう姉の予想とは
大きく異なる今の状況もやもやもやもやもやもや



(私から見ると、結婚や同居に対して
考えが甘過ぎだし予想出来たのですが。)


「いつ離婚してもおかしくないし、
離婚したら、もう1人で生きていく。
男も結婚ももう懲り懲りムキー!!



なんだそうで滝汗アセアセ


今の姉の姿を
結婚前の姉に見せてあげたいなぁ…
なんて思ったのでした。



それなりに不満はあるけれど
姉夫婦と比べて、私と旦那さんの関係は
呑気で楽しいものだわダッシュダッシュダッシュと。


感謝ですねちゅー