より厳密な放射能物質検査を実施しました② | 世界で一番美味しい米づくりを目指す!謙太郎米in信州八重原

世界で一番美味しい米づくりを目指す!謙太郎米in信州八重原

長野県東御市八重原で本気で美味い米をそだてる謙太郎のブログ◇謙太郎米はあなたを幸せにします!


こんにちは、謙太郎です



ニュースを見ていたら、放射能を計測する民間業者さんがすごく増えているとありました

なかには、あまり知識もなく計測機一つで計測して正確ではない数値の報告書をだされているところもあるようです





しかし安心して下さい


謙太郎米で検査を依頼している「新日本検定協会」さんは厚生労働省登録検査機関です


毎年、残留農薬検査も依頼していてとても信頼できる検査機関です

⇒新日本検定協会HPはコチラ






さらに謙太郎米ではより確実な安全のために土壌も再度厳密に放射能物質検査しました


そして検査の結果は土壌もすべて不検出でした



放射能物質の土から白米への移行係数(白米1 kg当たりの放射能濃度/土壌1 kg当たりの放射能濃度の比)は0.00021~0.012と報告されているようです


土壌も検出下限値2.5ベクレルで不検出ですのでお米には放射能物質は含まれていないと言っていいと思います






大きい声で言えます

『謙太郎米は絶対安心です

安心して食べてくださいね