3月25日

この日はバスケット観戦。

新潟アルビレックスBB VS 富山グラウジーズ

この試合の始球式に出る為に行ってきました。

NBA以外でバスケを観戦するのは初めて。

俺はバスケ部だった事もあり、本当にバスケ観戦を楽しみにしてた!

日本のバスケってどんな感じなんだろ~?って、NBAを観た事があるだけに期待しすぎちゃなぁ~って思ってた。

それが、会場に入った瞬間から「あぁ~いけてる!!」

バスケットを観戦させるクオリティーの高さがそこにはあった!



左、アルビ選手。右、アルビチアリーダー。

選手はレベルが高く、チアも日本一のパフォーマンスを披露し

会場を盛り上げた。

俺が何気に写ってるわかるかなぁ?かなり難しいと思うけど!


新潟県のスポーツに対する意識の高さに圧倒された1日でした。

始球式が終わってからは、最後まで食い入るように見ちゃったよ(笑)

スキーも日本で観客が集まる仕組みがあったらいいのになぁ・・・・。

完全にアルビBBのファンになった俺!シーズンがスキーと被ってるからなかなか観にいけないけど、

観れる時は絶対に観に行く!



チームアルビレックス新潟とアルビチアリーダー。

スポーツがエンターテイメントになる為には絶対に必要な存在だと思う。

まぁ~、チーム全員がタイムアウトを楽しみにしていた事は言うまでもない(笑)

最後には写真まで撮ってもらいチームメンバーも大喜びでしたぁ(笑)。。


3月26日

NSG 30周年パーティー

約3000人が出席!NSGグループは専門学校で日本有数の規模を誇る

NSG創立者 池田理事長はアルビレックスの生みの親でもある。


右から アルビレックス新潟 鈴木監督 新潟アルビレックスBB 廣瀬監督 アルビレックス・ベースボール 後藤監督

チームアルビレックス新潟(俺) 新潟アルビレックスランニングクラブ 久保倉里美選手 女子サッカー 野村千枝子選手

アルビレックスチアリーダーズ 柳下容子ディレクター。

この全てのスポーツ団体をサポートしてくれているのがNSGグループ。

NSG専門学校で育った優秀な人材が、未来のアルビレックスを更に大きく成長させていくのだと思う。

もちろんNSGにはスポーツもあり、スキー、サッカー、バスケ、野球、チア、ランニング

沢山の原石がNSGには眠っているだろう。

NSGで頑張っている生徒の為にもアルビレックスは頑張らなくてはいけないと強く感じたよ。


まぁ~とにかく色んな刺激を頂いた3月でした。

4月からはスキーの練習も入れて行きたいと思ってるから、

今度は自分の時間に使います!

俺の本格始動は4月!これからは自分の為に毎日を使って生活するよ!

しっかりと切り替えて11月までに仕上がるように頑張ります。




                                 kentaro...