大阪&京都 旅行 お土産編 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

皆様 こんばんは星

3連休の方はお休み満喫してますか?

私が夜更かし出来るのも今夜限りとなってしまいました叫び

大阪&京都に旅行に行ったのも随分前の事のように感じますショック!

旅行のお土産をまだご紹介してなかったので、遅くなりましたが、ご紹介しますニコニコ

大阪の通天閣前で買った「通天閣の恋人」
イチゴのラングドシャ星星星
それにしても大阪の人って、こういうネーミング好きねあせる

京都で買った抹茶のわらび餅星星星
わらび餅といいつつ求肥で出来てます
本当のわらび餅が食べたかったあせる

京都で買った何故か神戸の肉まん星星星星

ミニサイズの8個入りで、皮がもちもち甘くて美味しいドキドキ

京都と言えばお漬け物でしょ!!
どれもみな美味しかったけど、特に赤かぶらが美味しかったです星星星星
京都に行った時いつも、どこのメーカーのお漬け物買おうか迷うのですが、皆さんのお薦めはありますか?

これはかなり美味しかった中村藤吉の抹茶クッキー星星星星
抹茶の味が濃厚ですドキドキ

そして私の大好きの京阿月の「丸竹えびす」星星星星星
和風ワッフル
抹茶クリームとクリーム味
クッキーのサクサクした軽い食感とクリームの甘さがマッチしてとっても美味しいドキドキ

何個でも食べられますドキドキ

そしてこちらは最近の京都土産の一番人気?
マールブランシュのお濃茶ラングドシャ「茶の菓」星星星星星

抹茶クッキーにホワイトチョコがサンドされてますニコニコ
抹茶クッキーの抹茶の味が深いですドキドキ

ちなみにこれらのお土産のほとんどが私のお腹に収まりましたチョキ
ますますメタボへの道まっしぐらガーン

でもお土産買うのは楽しくて止められないですニコニコ

また色々なお土産買う為に頑張ろパンチ!



Android携帯からの投稿