大阪&京都 旅行 その8 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

皆様 こんばんは星

今日こそ、うたた寝止めようと誓う私パンチ!

そしてまだまだまだまだ旅行記は続きますチョキ
よんこさ~ん、見てる~?

松尾大社をあとにして向かった先は、「御金神社」(みかねじんじゃ)と読みます。
読んで字の如く、金運の神様です¥

ガイドブックに載っていて、ここだけは何としてでも行かねば、と寒さMAXの中、行って参りましたチョキ

何と鳥居も金¥

たくさんの人が来てました。
私も熱心にお願いしてきましたよ¥

どうかお金持ちになれますように!!
欲深過ぎはてなマーク

しつこいくらいお願いしたあと、もう一ヶ所位行けるかしらはてなマークどこ行こうはてなマークと考えながら、とりあえず祇園行きのバスに乗り込みましたが、段々道路が渋滞して行き…迷っているうちにお腹がなり…そうだ私今日まだお昼ご飯食べてない!!という事に気付きましたにひひ
この大食漢の私とした事が!!

でも時計を見るともう16時を回っています。
祇園に着くと急遽京都駅行きのバスの乗り換え、京都駅で何か食べる事にしました。
帰りは京都駅から新幹線で帰る予定です新幹線

向かった先は、京都駅にあるスバコ・ジェイアール京都伊勢丹3階の「はしたて」です。
老舗料亭の味わいをカジュアルに楽しめる一軒だそうです割り箸
ガイドブックに載っていた「鯛の胡麻味噌丼」が美味しそうだったので行ってみました。

鯛の胡麻味噌丼とよもぎ餅入り白味噌の汁

ダシをかけてお茶漬けで頂きました。
あっさりしていて、とっても上品なお味ですニコニコ
特に白味噌の汁が、とっても美味しかったです合格
関東人の私は普段白味噌を口にする機会がないので、とても新鮮に感じました。

それにしても改めて思いましたが、やはり関西って薄味はてなマーク
北海道出身の父を持つ私は特に濃い味なのかもしれませんが、ちょっと物足りない気がしますあせる
でもそこは郷に入れば郷に従えですねニコニコ

お茶漬けを急いでかきこんで、隣りのスイーツのお店へ行こうと意気込んだのですが、何とお店の前には行列が叫び

じ、時間が無い~叫び
あ~ん、中村藤吉の抹茶パフェ食べたかったのにぃ~ショック!
そう、隣りのお店は中村藤吉京都駅前店でしたお茶

泣く泣く断念して、代わりに抹茶ゼリー
を2ヶ購入して帰りましたメラメラ

他にも色々お土産を買い込み、出発の時間になり新幹線へ新幹線
ちなみに私新幹線大好きですドキドキ

新幹線はグリーン車だったので、快適でした合格

無事家に着き、ワンコ達と熱い抱擁を交わしたあと、どうしても我慢出来なくて、真夜中に中村藤吉の抹茶ゼリーを頂きましたダウン

これが私好みの味で、と~っても美味しい!!
抹茶ゼリーはつるんとして、それほど苦味も無く、甘過ぎないあんこととっても良く合いますラブラブ!
白玉ももちもちして美味しい~ドキドキ

ホントに美味しかった音譜

何で2個しか買わなかったのか、とても悔やまれましたドクロ


こうして私の1泊2日の一人旅は、あっという間に終わってしまいました!?

あ~、本当に楽しかった合格

今回はむく姉さんにも会えたし、大好きな京都にも行けたし、本当に楽しかったですニコニコ

むく姉さん、お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

また次回お会い出来る日を楽しみにしていますニコニコ


次回お土産編に続く…(え?)





Android携帯からの投稿