大阪&京都 旅行 その3 | シーズー犬犬

シーズー犬犬

我が家の愛犬シーズーのリク♂&ナナ♀の事、旅行の記録、食べ物の事を気ままに書いてます。

皆様 こんにちは晴れ

私のお正月休みもとうとう最終日となりました叫び

テンション低めで記事更新ですダウン

通天閣をあとにして向かった先は四天王寺雪の結晶
渋いでしょ!?

聖徳太子ファンの私、聖徳太子が建立したとされるこちらのお寺にはぜひ行かなくては、という事で行って参りましたドキドキ

ちなみにむく姉さんに、何故聖徳太子のファンなのかと聞かれ、それはもちろん私が思春期の時に流行った、山岸涼子作の漫画「日出処の天子」を読んだからと、そのあとトクトクとその漫画の面白さについてむく姉さんに語り続けましたにひひ

むく姉さん大変失礼致しましたm(_ _)m
でもぜひ読んでみて下さいねグッド!
イヒヒにひひ

駅にロッカーが無かった為、重い荷物を持ったまま、お寺に到着~あし


地元の人達で賑わってましたニコニコ
シーズー保護犬搬送記

五重塔、上まで登れるようでしたが、体内年齢初老の私達は断念あせる
シーズー保護犬搬送記

庭園も見学しましたクローバー
シーズー保護犬搬送記

日本庭園はいつ見ても心が落ち着きますニコニコ
このあと茶室で抹茶を頂きましたお茶
シーズー保護犬搬送記

明治時代の建物 文明開化の音がするはてなマーク
シーズー保護犬搬送記

こちらも徳川家に関係する由緒ある建物ラブラブ
シーズー保護犬搬送記

こうして四天王寺で聖徳太子に思いを馳せ、満足して、少し小雪が舞う中、次の場所に向かいましたあし



まだまだ続く…