高校野球は、ベスト16が出揃いましたね。

(学校多いんだから、千葉、神奈川、大阪なんかは2校出場でもいいくらいですねえー

少ない県は3出場校30校未満だったりするので。)




成田は以前ブログでも紹介しましたが、あのエリアでおそらく唯一の中高一貫校です。



仏教系で「千葉の芝中学昇天」(←ダジャレみたいですがてへぺろ)みたいなイメージです。



5回戦は学館(東京学館)との勝負ですね。
なんかカメレオンみたいな戦いですが。
(それぞれモデル校が登場)





専大松戸は附属かつ進学校でとても優秀な学校なのは、10年以上前ですが、スポーツに力を入れはじめ、推薦も取り、有名な監督(持丸監督、常総の木内監督の後任)を招聘し、甲子園初出場を果たしています。


さて、じょのは、母校の後輩たちが負けてからは、弟の学校(勝ち残ってる方)を応援していましたが、ダメでした。ベスト16の壁は厚かったようです。


なお、年の近い弟も野球部でした。
当時はバンカラな男子校で、弟はバッテリーを組んでいたため毎回新聞に名前だけは載っていました(笑)


弟の試合も最後に観に行きましたが、あんぐり「なんで男子校なのに女子高生たちニコニコお願いウインクがたくさん応援にきてるの⁉️」と言っていました。
(実際に千葉テレビの熱闘甲子園の千葉版みたいな番組にも映ってました。)

いやー、羨ましかったですねえ。

ワタクシの学校は、もう全然モテませんでしたからてへぺろ

(←それは、学校のせいではなく、じょのさんだからではニコ)