(前回の続きです)

司会ニコ(温厚だが、時々、鋭い指摘もする)

駒東くんえー(プライド高めの体育会気質)

海城くんウインク(最近人気上昇中でおしゃべり好き)

早稲田くんてへぺろ(見た目によらず足が早い)

本郷くんニコニコ(元気で前向きなライダー)


司会ニコ「さて、早稲田くんが今年は特に人気のようですが、その秘訣をご自身で語って頂きたいと思います。」


早稲田てへぺろ「はい。一言で言うと『鉄のカーテン』がなくなったからですね。」

海城ウインク「鉄のカーテン❓️」

司会ニコ「・・・」

(心の声→かつてのイギリスの首相・チャーチルのような表現ですね。いや、古いですね。)


駒東えー「あぁ、そうか❗️。」

本郷ニコニコ「鉄緑会の指定校になったことですよね。」

(こちら指定校です。画像お借りしました。)

早稲田てへぺろ「ハイ。これまでは『どうしても鉄緑会』という受験生(というより狂気のお母さま方?)は鉄緑会指定校を選んでいたのはずですが、今回、うちも指定校になったことで大量の早大推薦とあわせて、もう無敵状態星になりました。」


本郷ニコニコ「無敵って(笑)」

海城ウインク「早稲田くん、面白いね(笑)」

(心の声→でも、実際、受験生を奪い合うのはうちなんだよな。特に3日は大丈夫かなキョロキョロ)


駒東えー「ま、我々は早稲田くんが鉄メンバーに加わるのは歓迎するよ。」

(心の声→何が「もう無敵状態」だよ❗️。勘違いしやがってムキー)


司会ニコ「いずれにせよ、早稲田くんが指定校になったことで鉄緑会指定校の『駒東くん、海城くん』半附属の進学校『早稲田くん』という単純な図式は崩れたことになります。」

本郷ニコニコ「そうですね。これを機に、御三家や新御三家などの枠組みはそのままにしつつも、新たな枠組みを考えてもいいかもしれませんね。」

司会ニコ「というと、どんな枠組みが考えられますか。」

本郷ニコニコ「令和の時代に即したものになります。」


駒東えー「ほう・・・。」

海城ウインク「・・・」



(続きはCMの後ですニコ)