(栄東の次は…)


板橋が誇る超名門・城北中学校にっこりです。


諸般の事情により、リアルな文化祭に行けなかった学校で「それでも見に行きたい!」と思って、勝手に見に行かせて頂きました。


ま、外から見ただけですがてへぺろ

さて、今回の城北中学校ですが、昔からの名門として知られています。


私が学生の頃(いつや!という話ですがてへぺろ)は、御三家に次ぐ存在として、まず

「駒場東邦真顔、海城真顔」などの新御三家が控えていました。


当時は(今もいいですが)、駒場東邦のレベルはほぼ御三家並で、その他にも東大に多数合格する海城もスゴいぞ❗️という感じでした。


なお、私の知人で駒場東邦出身3人は全員東大生です。

すげえーびっくり


さて、「新御三家のスゴさを今更言ってどうすんじゃいムキーと思われることも多いでしょうが………、何を言いたいかというと、城北はその新御三家のすぐ下口笛…というイメージでした。


海城が新御三家なら、城北は準御三家とでも言えそうでした。

そんな言葉があるのかって❓️

まあ、ないでしょうねてへぺろ



そういえば、YouTubeにこんな動画がありました。



「東大合格者多数輩出の進学校対決」って、まるで貴族同士の決闘みたいですねてへぺろ


そんな城北にとても興味があり、行ってきました口笛


(続きますにっこり)