2005年06月07日(火) 00時52分28秒

けんたまの「お悩み解決しちゃうってばよ!」その4

テーマ:お悩み解決しちゃうってばよ!

今日は番外編。


「けんたまさん、聞いてください」


「なんだよ」


「私の彼氏、超ひどいんです」


「うわあ、ひどいね」


「まだ何も言ってないですよ。聞く気ないでしょう?あれ・・・お悩み相談コーナーみたいなブログやっているじゃないですか。あれに載せてください、私の彼のこと。本当にひどいんです」


「わかったよ。面白かったら・・・いや、本気で悩んでいるなら聞くし、ちゃんとブログにも載せるよ」


「あのですね、今日彼氏が4限まであったんです。私も4限まであったのでじゃあ一緒に帰ろうってメールしたんです。でも私、休講になっちゃって仕方がないので彼氏にメールして自習室で時間つぶしていたんです。そしたらいつまで経っても連絡来ないなと思っていたら先に帰っちゃったんです。『もう帰ったと思った』とか言って。ひどくないですか?」


「まあ要するに、こっちは待っていたんだから終わった時点で確認しろと?そのくらいはできるだろうと」


「そのとおりです。けんたまさんまとめるの上手ですね」


「いや、そんなの褒められても・・・」


「もう私絶対許せません」


「わかった。解決策を授けよう。そんな男とは別れて俺と付き合え」


「・・・言うと思っていました」


「あ、そう。でもさ、許せる許せないの度合いって愛情の深さだと思うのよ。結構本気で好きだと何をしてもある程度許せるものなのよ。逆に冷めちゃうとささいなことでもイライラしちゃうし。君はまだ若いんだから、たくさん恋をして人生を謳歌するべきだ。一人の人間に捕らわれていないでとりあえず俺と遊べ」


「はい。・・・でも」


「でも・・・なんだ?」


「今日の朝、ごめんねメールが来たんです。なんかそれが可愛くて・・・つい許しちゃいました」


「あれ、許せないんじゃなかったの?」


「まあ仕方がないかなって。だってかわいそうなんだもん」


「おい!ノロケだろう?ずばりノロケだろう!くそう、俺の心をもて遊んだな。なんとかなるかなと思ったさっきまでの自分が馬鹿みたいだ。ピエロか?俺はピエロか?踊ればいいのか?」


「これ、悩み相談になりますか?」


「ならねーよ。つーか解決してんじゃん。なんすか、夫婦喧嘩は犬でも食わないってか。食っちゃったよ、けんたま食っちゃったよ。そして馬鹿みちゃったよ。ぎゃふん」


「なんかごめんなさい」


「謝るなよ。余計惨めだよ。つーかもうさっきの話は置いといてとりあえず俺と遊べ」


「え・・・無理です」


「(´Д`)」


※フィクションだぞ(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木) 16時38分52秒

けんたまの「お悩み解決しちゃうってばよ!」その3

テーマ:お悩み解決しちゃうってばよ!

え~美少女からのメールが来ません(´Д`)

けんたま淋しいです。


埼玉県Yさんからのメール


仕事場で常にイライラしている同僚がいます。私の言うことを無視して自分の考えを押し付けます。自分はたいして働いているわけでもないのに人のミスはよく見えるみたいで、キレることもしばしばです。こんな人とは仕事したくありません。


解決しちゃうってばよ!


嫌な会社の人物ほど積極的に話しかけましょう。相手はアナタのことを常に敵だと思っているから警戒するのです。積極的に話しかけ、時には相談もして(返事はどうでもいい)その場だけ仲良くすることに勤めましょう。どうせ会社にいるときだけなんですから、プライベートで仲良くするわけじゃないんだし、割り切って接した方がアナタの健康にも良いです。


上記が一般的な考え


下記が本音


まずはアナタが徹底的に仕事してミスを一切なくしましょう。人一倍仕事して誰からも文句を言えない状態にしましょう。同僚がキレたりイライラしているのはアナタを心のどこかで見下しているからです。仕事が出来るようになったら徹底的に無視しましょう。仕事が出来るアナタについてくる後輩はたくさん増えます。逆に人を見下しているのがわかる人間についていこうという人間はいません。立場が危うくなりその人はアナタに媚び諂うか会社を辞めるしかなくなります。アナタの株も上がり一石二鳥です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日) 14時19分10秒

けんたまの「お悩み解決しちゃうってばよ!」その2

テーマ:お悩み解決しちゃうってばよ!

埼玉県在住のⅠさんから


最近鬱気味です。

表向きは強い女で通っているのですが
本当の私を知らない人は、みんなきつい事言ってきて私を傷つけます・・
だからみんな嫌い。
楽になる方法を見つけても見つからない・・
死んじゃえば楽だよな~・・
って思ってます。


解決しちゃうってばよ!

なんかこのブログに似合わない悩みですが、とりあえず死ぬのはダメだ。死んだらあなたの美しい体がもったいない!・・・なんて言うと非難浴びそうですが、とりあえず人間と言うものは傷つけあう生き物なんですよ。他人といるときは誰であり傷つけたり傷ついたりするものなんです。要はそれをどうとらえるか、ダメージ量として。軽く考えるか重く考えるか。この人といるときは重いなと感じたら極力近づかない方が良いのでは?それに自分もなんかしら気がつかないうちに人を傷つけているのだから「自分だけではない」と自覚することが大事です。そういう生き物だと楽観的に考える方が大事なのでわ?B型っぽいですか、この考え。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月04日(水) 21時59分34秒

けんたまの「お悩み解決しちゃうってばよ!」その1

テーマ:お悩み解決しちゃうってばよ!

練馬区在住のEさんから。


「下半身太りで悩んでいます。上半身はそうでもないんですがお尻、太ももにかけて太くなっています。けんたまさん、助けてください」


解決しちゃうってばよ!

骨盤矯正をしなさい。けんたま、こないだ大阪行った時マッサージしたんですわ。そこのお姉さんが推定160センチで体重は39キロくらいだったんです。思わずけんたまは

「なんでそんなに痩せてるん?」

って聞いたら

「骨盤を矯正したんです」

との話。矯正すると少しの食事量でも満腹感を得られるみたいなんです。その人もみるみるうちに痩せて細くなっちゃったんだって!痩せてる人から言われたらつい信じちゃうよね!矯正を売りにしているサロンも多く、接骨院系だとお値段は手ごろみたい。でもエステなんか破格の値段だってばよ!効果は知らんけど。


みんなからのお悩みメール待ってるぜ!あて先はコチラ 。「けんたまさん抱いてください!」って美少女からのメールも待ってるとか待ってないとか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。