韓国人につけるクスリ | シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
新型コロナウイルスに関する情報について

韓国人につけるクスリ

さてこの本である。昨日紹介の本とは違って韓国の生活をしている日本人が見た視点で書かれている。しかもこの本はわずか半年で100万アクセスを突破した有名ブログ『今だからこそ…韓国斬り!!』の書籍化なのである。

俺のブログも半年やってるけどそんなアクセスねーよ(´Д`)もっと売れなくちゃだめかけんたまよ。ちなみに「今だからこそ…韓国斬り!!」は現在サイトを閉鎖している。韓国に住んでいる著者が身の危険性を感じたとか。

あー閉鎖する前に全部読んでおいて良かった(´Д`)

でもこれを読むとあらためて文化の違い、なぜ日本人との対立が起きるのかなどよくわかったりする。隣同士だからね、もっとわかっておいたほうがいいと俺は思います。交流するかしないかは別として。

あ、昨日の続き。個人的にTBSと朝日は見ない読まない。サムソンの電化製品、ロッテのお菓子は買わないなんて不買活動を個人的に行ってるとか行っていないとか。シナリオライターだからTBS観ないってわけにはいかんざき。神崎代表個人的に嫌い。

中岡 龍馬
韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理