2005年10月01日(土) 18時40分31秒

富井副部長

テーマ:けんたまが読んでいる本はこれだ!

さて、けんたまブログ10月初めは富井副部長こと「トミィ」の酒乱について考察する。


トミィって誰?というアナタ、今すぐ「美味しんぼ」を買いなさい。


■富井富雄■東西新聞社文化部副部長。上司にはゴマをすり、部下には厳しい。
とんでもない恐妻家で酒グセも悪いが、根はいい人間なので憎まれてはいない。


性悪説のこの漫画(ぶっちゃけいい人が少ない)でも群を抜いているキャラクターの個性、それが「トミィ」である。この人、外人に中指立てるわ餃子屋のシャッターをガンガン叩くわ目上の韓国人の前でタバコを吸うわ・・・言うとキリがないほどの悪行三昧なのである。今日は特に上司である小泉局長に行った失態の数々を紹介する。


「キノコの真実」(36巻1話)

小泉局長に一升瓶を飲ませるトミィ。普通ならここでクビである。


「副部長解任?」(52巻4話)

またも酔っ払って小泉に絡むトミィ。山岡の機転によりなんとか場は納まる。この漫画は恋愛から世界経済まで全て料理で解決できる。


「史上最低の肴」(84巻2話)

今まで迷惑をかけたトミィ。禁酒をすると断固決意。その心意気に打たれた社員たちは催しを興す。しかしその場でまたも飲む、飲む、飲むトミィ。しまいには大原社主と小泉局長の口にお銚子をぶちこむ有様。


「ショウガの利きめ」(85巻5話)

前巻で宣言したにもかかわらずまたもや飲みだすトミィ。小泉局長に絡みだす。「紅ショウガが怖くて赤信号が渡れるかってんだおう!」と意味不明の発言。


他にもトミィの失態は目を見張るものがある。この機会に「美味しんぼ」を読み直してみるのも面白いかも!


雁屋 哲, 花咲 アキラ
美味しんぼ (36)
雁屋 哲, 花咲 アキラ
美味しんぼ (52)
雁屋 哲, 花咲 アキラ
美味しんぼ (84)
雁屋 哲, 花咲 アキラ
美味しんぼ (85)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

kentamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。