今日は朝ごはんに
冷凍ミニ肉まんを温めて
 
 
ジップロックに入れて
仕事に持って行ったけど
結局
10時まで食べられず
当たり前だけど冷めてた
 
早く食べりゃ良かったって
後悔した木曜日
 
 
ちょっと涼しくて曇が出てた
 
 
 
途中🚨消防車が通りから
出て来たので
道端に寄って止まったら
 
消防士さんが
"サンキュー"って
手を上げたのでこっちも
思わず手を上げ返す67歳
 
 
 
今日はキャリアセンターに
マレッサが来ていたので
地元のレストランを紹介したら
チキンダンプリングや
ポークチョップの話から
 
ソウルフードの話で盛り上がる
 
彼女は8人兄弟姉妹で
コーンブレッドやビスケット
(パンの方)
はもう食べたくないとか
 
小さい時常に食べてもう
食べたくない物ってありますよね
 
私はお見舞いに貰う果物の缶詰
父が良く入院して貰ってた
 
缶詰の桃と梨食べたくない
 
 
話は戻ってソウルフード
 
ミートローフに何を入れる?
調味料以外で
 
彼女はパン粉、玉ねぎ
ケチャップを沢山使う
 
義兄はオートミールと玉ねぎ
トマトソース
 
義母はオートミールと玉ねぎ
ピーマン、水煮トマト
トマトソース
時々白米ってのもあった
 
 
私は義母のミートローフが
香辛料が色々入って味わいがあり
好きだったけど
自分で作る時はパン粉、玉ねぎ
トマトソースとケチャップ
隠し味にガーリック
 
こっちではみんなオートミールを
入れると思ってたから
パン粉の家もあるって嬉しい
各家のレシピって様々ですね

私の知ってるミートローフ
外側トマトソース
ケチャップは肉に混ぜる
 
 
マッシュポテトと
グリンピースはクラシック
な組み合わせ
 
これはブロッコリー

 
 
途中でセンター利用者が
来ちゃったので
ソウルフードの話はまた次回に
 
 
私の帰る時間も来たので
一旦家に帰る
 
 
 
木曜日はチックフィレの
フードトラックが来るからと
既に姉Aにお願いされてたので
初めての
チックフィレ フードトラックへ
 
 
テントで会計と飲み物受け取り
ソース選んで
 
 
 
名前を呼ばれてピックアップ
 
 
 
もう本当に皆行動がバラバラで
あっち行ったりこっち行ったり
運転手グランマですが
 
兄Bになんでスクールバスの
写真撮るのって聞かれ
私ブログ書いてるブロガー
なんだよねってカミングアウト
 
 
 
夕飯前の中継ぎ
シュリンプカクテル
ですが
 
なんか味がしなくて途中でやめる
腐ってるかも?
 
 
 
 
最後に姉Aをバイト先に
迎えに行って
チキンのお礼と
アイスクリームを貰う
 
これが甘ーい
砂糖コーティングのナッツが
入ったカラメルアイス
 
 
 
 
やっと家に帰る
 
 
 
 
 
もうずーっと作ってない
ミートローフ

一昨日は元夫がポットローストを
作ったけどどう?って

厚い牛肉をゆっくり
ローストした物だけど
パスしちゃった

理由はあってそのうち
お話します


皆子供達がいなくなり
家庭料理は以前のように
作らないもんね
私も作り方を忘れてると思う

えーっと次の大きな祭事は
何だっけ...サンクスギビング

って11月なんだけど❗
笑
たまには皆でサンデーディナー
持ち寄って食事したいなぁ




 
それではそろそろシャワー
行ってきます
See you tomorrow 


いつもお付き合い&いいね
感謝です
ステーキ