うちより南部の友人から
オリンピックのオープニング
セレモニーが素晴らしかった
パリには行ったので懐かしかった
 
ってメッセージが来た土曜日
 
私は野球を観てたので
ハイライトだけ観たんですが
 
今日は私も彼女もしっかり
オリンピック漬けになってました
 
いつもテレビは朝のニュースと
野球くらいしか見ないので
4年に一度くらいは
つけっぱにしても大丈夫
OK
 
 
 
 
アイフルタワー
(エッフェル塔)で
唄ったセリンディオンは
「帰って来た~」
ってカンジで感激しました
 

愛の賛歌
 
 
(歌詞は三輪明宏バージョン)
 
エディットピアフの曲ですが
彼女がアメリカ公演で知り合った
ボクサーと恋仲になった時に
作った曲なんだそうです
ハート
 
後で彼は亡くなってしまうんですが
結婚していたそうなので
エディットとは不倫関係
 
 
一方セリンディオンはカナダ人
親はフランスからの移民
カナダではフランス語を話し
ロスに来た時は英語を
話せなかったそうです
12歳で歌手デビュー
 
1994年に結婚
2016年にご主人を失くす
 
最愛の人を失くしたという事は
二人共共通しているし
セリンの高い声がエディットに
良く似ています
 
彼女はでも
Stiff Persons Syndrome 
主に体幹と四肢の変動硬直する
75%は女性が発病する病気で
闘病生活を余儀なくされてました
 
 
セレモニーの後出待ちの
ファンからバラを受けとるセリン
びっくりしてたしとても
疲れているように見えます
それにしても
"セリン"コールが凄かった
 
 
4年間の闘病生活を乗り越え
晴れの舞台をパリで迎えられ
良かったですね!
 
 
 
Stunning スタニング
見事な、華やか、素晴らしい
パフォーマンス
 
仏語 Magnifique 
英語 Magnificent 
日本語 壮大(な)
 
という感想が寄せられています
 
 
 
 
 
 
さてパリとはかなり離れた
うちのランチ
昨日元夫から貰った調理済み
ポークロインを温め
グレービーを作ってかけてみました
添えてあるのは
スクワッシュと玉ねぎの
バター炒め
サラダの葉
焼いたら美味しくなった
イーストロール
 
トマトと玉ねぎスライス
 
 
久し振りにお米なしです
野菜を沢山食べればお米は
いらないんですけどね
 ついご飯に合うおかずを
作っちゃうので
ご飯を炊くはめになる.....
 
食後はチョコレート
ミルクチョコが美味しい
困ったもんです
 
 
 
 
 
人生いろいろあって
楽しい事ばかりじゃないし
文句も言いたい時がある
人と比べたくないけど
 
たまにはどこか遠くに
(できれば海が見える辺り)
遊びに行きたいなぁと願う
今日この頃の私です
 
 
元夫は南部の友人に会いに
行きたいと言ってますが
私は一緒に行きたくないし
私の車を出したくない
なんなら
南部の友人宅を通り越して
私一人最南端のビーチへ直行
したい気持ちはあります

 
 私と元夫には愛の賛歌はなし
そして愛の参加もない
笑



 
 
 
それではまた明日お会いしましょう
See you tomorrow
 
 
 
最後までお付き合い&いいね
感謝です
飛行機船