昨夜から蒸し暑くなりまして
フーッあせる
セリングファン(天井ファン)
ゆっくりだけど回りっぱなし
 
 
 

最近のセリングファンは
オシャレですね
おまけにリモコン操作
 
 
ライトがまわるの?
 
 
 
今日4月16日は姉Aの15回目の
バースデーでした
 
私からのバースデープレゼントは
Aゾンのギフトカードに
しようと思ったけど
本人からKindle(電子書籍読む物)
欲しいって言われたので
急遽オーダーして昨日配達
 
 
結構小さいです
 
 
色が黒とデニムだけ
グレード上がると他の
色もあるけど...
デニム色のディバイス
って初めて見た
 
 
一応保険は付けました
ケースは自分で買ってもらう
 
 
ギフトバッグ良いのがうちになく
包装用ティシュを
2枚重ねで包んで飾りを
付けてみた
 
 
カードもうちにある物で
(地味だけど)済ませてしまった
 
 

今日は姉A
夜🥎試合があるので
私達も隣町まで応援に行って
プレゼントを渡してきました
 
 
試合結果はタイでした
やたらデッドボール出てた
 
 
 
 
15歳っていうとメキシコでは
女子が結婚できる年齢で
(男子は18歳で飲酒喫煙は
男女共に18歳から)
 
Quinceanera キンセニェラ
というバースデーパーティーを
盛大にする習慣があります
 
 
派手なものになると
一人で結婚式やるのかというレベル
 
以前テレビでこのキンセニェラの
番組があって毎回派手な
パーティーをやってました
 
バースデープレゼントは
スポーツカーとか
人気のシンガーがサプライズで
出たりして同級生とか大騒ぎ
 リッチなお家のお嬢様の為の
パーティーでした
 

カリフォルニア州で
このパーティーのフェアが
あるようです
 
 
ファッションショー
 
 
DJはマスト
 
 
ケーキも個性的に
 
 
ちなみにアメリカでは
スイートシックスティーン
16歳のバースデーでこれもまた
女の子が結婚できる年齢だった
という理由から特にこの歳で
お祝いをしていたという
 
面白いですね
 
今は結婚自体しなくなったり
パートナーは男女とは限らない
男女以外に性別あるし
子供は持たないけどペット飼う
カップルも増えて
多様性の幅が広がって
ついていくのが大変ですね

 
 

最後に今日の夕飯は🥎試合の前に
ガススタで買った
グリルドチキンラップ
サラダとチキンとチーズが
ソフトトルティアで包んであります
 
 
 
 
今、午前0時
推しの野球試合を観ています
さすがにそろそろ眠たいので
この辺で失礼します
See you tomorrow
 
 
 
お付き合い&いいね感謝です
まじかるクラウンふんわりリボン乙女のトキメキドレスハイヒール