夜中3時から起きて目
コーヒーコーヒーを飲み
 
映画を観たらなぜか
キモ過ぎでドクロ
眠れなくなった火曜日
 
 
ちなみに映画のタイトルは
Saltburn
 2023年の米英合作
オスカーノミネート作品
(最近のR指定ノミネート作品は
変なのが選ばれてる感じする)
 
 
"プリシラ"でエルビスを演じた
ジェイコブエロルディが
リッチなイケメン大学生役
 
彼がメインキャラクターか
と思ったら目が水色の
大学の同級生がメインでした
 
左 イケメン大学生
中 プロデューサー
右 主演の同級生役
 
 
ストーリーは
イケメン大学生が仲良くなった
同級生を夏休みに自宅豪邸に
招待して家族と親しくなる
 
同級生のバースデーパーティーが
豪邸で開かれた翌日
イケメン大学生が亡くなって発見
される!
 
次々と家族が精神的に
追い込まれ亡くなっていく
というストーリー
 
最終的に同級生がその豪邸を
手に入れ乗っ取り計画が
完了するんです
 
リッチな大学生に嫉妬して
家族を破滅させたくて
悪魔の計画を立てたんだって
キモ、こわっ❗
 
 
 
 
 
そんなこんなで朝になり
私は家から出たかったので
エクササイズの代わりに
知人と一緒に歩いてきました
 
 
 
 
地元のスポーツ公園を
グルっとまわるんですが
小一時間歩いた辺りで
鼻水出るわ耳は痛いわで
クルマで休憩して結局終了
 
 
 
帰る前にスーパーに寄って貰い
買い物をしてきました
 
写真はなぜかケーキばかりです
陳謝
 
 
新作タルトですよ
でも売れないんですね
 
 
今ケーキも高くなったので
ハーフやピースで売ってる
 
上 半ジャーマンチョコレート
下 ホール
 
 
1/4ジャーマンチョコレート
 
 
 
上 半レッドベルベッドと
半レモンケーキ
下 ホール
 
 
右 ホールホワイトチョコ
左1ピースジャーマンチョコ
 
 
 
朝ごはんを食べてなくて
お腹が空いたので久し振りに
ドーナツ買って食べちゃった
 
 
1個目食べたあとお煎餅食べて
 
 
 
もう1個のブルーベリー
ケーキドーナツも食べたので
せっかく歩いたけど水の泡
 
でもフレッシュドーナツは
ふわふわで美味しかった🎵
 
 
 
知人といえばこの方の
グリーンカードが2年半
かかってやっと届いたんです
 
コロナ以来在宅職が多くいて
政府関係は特に時間がかかる
時があるようです
 
日本領事館のスタッフにも
同じ時期に申請した方が
まだ待っていると聞きました
 
 
アメリカあるあるにしては
メキシコボーダーからの
違法入国者にタダで居住させ
優遇してるのに
高い永住権のリニュアルが
2年半もかかったら怒りますよ
 
グループで国を訴えたいです
永住権タダにしろ
物申すびっくりマーク
 
 
トランプが再選されちゃったら
外国人排除の動きが加速する
違法滞在だけじゃなく
以前のように入国不可とか
やられそうです
 
アメリカを元通りにするには
鎖国が一番という
スローガンをあげてたし
 
前回日本からの出張エンジニアが
入国できなくなって
私達はエライ目にあったので
絶対回避したいです
 
 
バイデンやだけどトランプは
もっとやだ
ケネディなら良いけど
なんならトランプの息子
バロンで良いんじゃないのと
思ってしまう
笑
 
 
 
 
今日の夕飯は残りハンバーグ
とマカロニサラダ
山ほど炒り豆腐と野菜ディップ



最後に昨日のエクリプス
姉Aの高校と
推し野球チームも見たらしい
 
 
 
 
それではそろそろ野球キャップ推しの
試合に集中しますので
また明日お会いしましょう
See you tomorrow 
 
 
 
お付きあい&いいね感謝です
晴れ新月 サングラス