もう~朝からなんなんですかぁ
朝9時まで竜巻警報🌪発令
 
 
 
表に出て確かめてみる
🚨 ホントだサイレン鳴ってる
 
 
竜巻は回転して渦を作り地上に
タッチダウンする
この時点では見た限り
回転している雲は見当たらず
 
 
雷稲光あって暴風雨になったけど
私は大丈夫
 
"落ち着いてコーヒー飲もう"
Tシャツを着る
 
 
 
元夫から
「みんな地下室かバスルームに行け」
と指示メッセージが来たけど
昨日の事があるから皆スルー
フンだむかつき
 
 
私はコーヒー淹れてトースト焼き
イチゴをお皿に盛って
いざ自分の部屋へ
 
 
チャンネルによって気象予報士の
リポート熱量が違い過ぎて笑える
 
 
雷が落ちてダメになっても
大丈夫な古いテレビをつけて
食事をする
 
竜巻が来たらクローゼットに
逃げ込もうと腹をくくる
 
 
 
 
 
そうこうしてるうちにお天気回復
晴れ
知人からテレビがつかなくなって
新しいのを買いに行きたいので
Wマートへ一緒に行って
と言われる
 
 
私の車でないとテレビが
乗らないので長女の家に
取りに行きWマートへ
 
 
スマートテレビは随分
安くなりましたよね
85インチで$1,098
 
 
55インチが欲しいと探したけど
実は今のテレビはスタンドが
左右にあるので
(知人のは中央にある)
テレビを乗せる台からはみ出る
 
 
55→50→43インチまで落として
見たけどイマイチだって.....
値段が?サイズが?
何が気に入らないの?
 
 
買いたいのはリビングルームの
テレビなので自分の寝室から
テレビを持って行こうかな
とか言い出し結局買わずに帰る
 
 
 
壁に取り付けるタイプのスタンド
角にテレビがあるので掛けられず
台に置くしかない
 
 
 
後日出直すって解散したあと

後のケーブルをいじったら
テレビがついちゃった
とメッセージが来た
 
買わなくて良かったっていう
お話でした
 
チャンチャン
凝視
 
 
 
ランチを食べてなかった私は
帰宅後大急ぎでお餅を焼き
お雑煮を作ってぱくぱく
いやばくばく食べました
音譜
 
 
 
 
そして次女に再度リクエスト
されてた
ストロベリーチーズケーキサラダの
材料を買ったので作ろうとしたら...
 
 
 
次女から
「これからボーディング
コロラド着は4時半
マウンテンタイムです」
 
とメッセージが来ました
あ、そういえば
2泊3日カンファレンスで
出かけたんでした
 
一生懸命材料を探したけど
急がなくて良かったんじゃん
 
前回このキャラメル
アップルチーズケーキミックス
混ぜて使ったけど
普通のお店では売ってないし
ネットで買うと送料が高い
もやもや
 同じ味にしたいので方法変えて
 
 
 代わりに
Aゾンでリンゴのパウダー買い
 
 
普通のチーズケーキミックスと
混ぜようかと思って買ってきた
 
 
 
なんの事はない
チーズケーキサラダも
いらなかったというお話でした
 
はぁ....
無気力
 再度チャンチャン
 
 
今夜8時過ぎ
またサンダーストームが来てます
 
昨夜あれから、そして今日
元夫に長い説明のメッセージをして
もちろんスルーされてますが
すっきりしました
 
 
 
うざいから返事しなかった
という元夫に私の身になったら
わかるという事を説明しました
 
 
修理に出しているトラックを
早く終わらせて長女に貸して下さい
 
私にはいつそれができるか
知らせて下さい
 
ディーラーにアポを取り
リコール3つを修理して貰います
 
このリコールは重大なレベルの
(対安全性)欠陥部品取替えなので
内々のテストで欠陥ありと
わかっている以上運転しては
いけない事になっています
 
うるさく言っている理由を
理解して下さい
 
 
 
さぁ私の車はいつ
戻ってくるでしょうか~
ドクロ
 鬼特急でお願いします!
 
 

 
 
 
 それではそろそろ失礼します
See you tomorrow 



ショーもない愚痴にお付き合い
ありがとうございます
そしていいね👍️いつも感謝
しています
愛飛び出すハート