嫌なことと言ったら

それはもう、受け入れをお断りしないといけないときです

 

私の場合、地方のボランティアさんから依頼されることがほとんどなんですが

みなさん最初は地元でなんとかしようと奮闘されているわけです

 

でも、希望者さんがいらっしゃらなかったり、希望者さんが現れても超高齢だったり外飼いだったり、

今度来る子なんて絶対飼い犬だったと思われる人懐っこいかわいい子なのですが地元の希望者さんが「イノシシの番犬にする」とおっしゃってお断りしたそうです

イノシシと仲良くなっちゃいそうな子なのに....

 

で、地元での里親探しはあきらめて東京の私のところに依頼があります

 

さらに私は個人の小さな活動なので、私のところに来る前に他の大きな団体に断られているケースもあると思います

 

なので、最後の砦のような私が断るのは胸が痛む

 

ただ、いつもいっぱいいっぱいなのは本当で、ここ1週間で16頭の受け入れをお断りしました

 

びっくりするほど日本じゅう犬だらけです

 

そして、こんなときに限って、

トライアル失敗で戻ってきたり、大きくなってから返される子もいます

 

そんなわけで、譲渡を滞りなくスムーズに進めたい(受け入れスペースを作りたい)

 

最近はインスタのDMからのご応募も増えているので、

ここでがんばって、メールからのご応募もお受けすることにしました

 

じゃじゃ〜〜〜〜ん!

 

迷子犬捜索に使い、最近は放置していたメルアド

inuhogo@gmail.com

 

いいでしょ。「イヌホゴ」です

 

こちらに

・お住まいの地域

・ご家族構成とだいたいの年齢層

(例)40代夫婦と中学生1人、猫1匹

・お住まいの形態

(戸建てか集合住宅か、賃貸か所有か、周囲の環境など)

・犬を主にどこで飼うか、立ち入り禁止の場所はあるか

・犬の留守番時間

・犬を飼った経験(いつ頃? どんな犬?)

などの基本情報をお送りください

 

どうぞよろしくお願いいたします