こんにちは!

 

今日はおすすめの香水を紹介したいと思います。

現在愛用しているもの、昔愛用していたものどちらも紹介します。

匂いは伝えられないのでどういう系の香りかだけでも伝えられたらと思います。

 

CHANEL BLEU DE CHANEL

現在、最も使用頻度が高い香水です。

エレガントな香りがとても気に入っています。

持続性も申し分なく少しつけるだけで十分な効果を得られます。

芸能人では木村拓哉さんも愛用しているようです。

 

ANNA SUI スイドリームス

一番長く使用したもので中学生の頃からずっとこれでした。

ほんのり香るバニラが心地よくとても良い匂いです。

レディースブランドのANNA SUIですが、スイドリームスはユニセックスで使用できます。

コスパも良くCHANELやPRADAといったハイブランドから戻る人もいるようです。

ただ、持続性は低めかなという印象です。

芸能人では増田貴久さんが愛用しています。

 

SAMOURAI ユニセックス スマートエディション

こちらも現在使用しています。

なんと言ってもこの価格!安いですよね。

香りは無難。特徴的ではないが、苦手という人は少ないかなーという印象です。

 

Versace ブルージーンズ

持続性高めなスパイシーで甘い香り。

今回紹介する香水の中では一番匂いが強く人を選びそうです。

つけすぎなければ女性受けもよく大人でも楽しめます。

福山雅治さん、向井理さんなど多くの芸能人が使用しています。

 

DOLE&GABBANA ライトブルー

こちらは高校生の時に愛用していました。

清潔感あふれるフローラルフルーティの香り。

フルーツ系の爽やかな香りから花や竹といった青々しさもほんのり加わった香りです。

木村拓哉さん、DAIGOさんなど多くの芸能人が使用しています。

女性では北川景子さん、上戸彩さんも使っているようです。

 

香水は人を惹きつける、印象付けさせるアイテムです。

適量であれば香水嫌いな人も嫌がりはしないと思います。

今回は個人的におすすめしたい香水を紹介しました。

 

古着販売もしていますので、よろしくお願いいたします。