前回②の続きですヽ(´ー`)ノ 前回は36ぷらす3(黒の路:金曜日コース)に乗車して、鹿児島中央→宮崎まで行きました🚃 今回の③では乗車前の宮崎観光&36ぷらす3(緑の路:土曜日コース)で宮崎→別府に向かいます🚃

前回宿泊したJR九州ホテル宮崎をチェックアウトし、観光バスに乗ります🚍 08:39に出発🚍

09:00過ぎに青島に到着!鬼の洗濯板を見学をしました\(^o^)/ めっちゃいいお天気☀ 青島を散策👣

10:00過ぎに青島を離れて、道の駅フェニックスで約20分休憩🚍 (10:20着/10:40発)

そして休憩が終わり、再び宮崎駅に向かいます🚍

宮崎駅に到着したら、電光掲示板に‥36ぷらす3を発見\(^o^)/

そしてホームに移動し、11:51発の36ぷらす3に乗車!

宮崎を出発し、大淀川を通過🚃

昼食を終えて、36ぷらす3の車内を見学\(^o^)/ マルチカー🚃

そして日豊本線を北上し、最初の特別停車駅の宗太郎駅に到着!宗太郎駅では約7分の停車🚉 (14:20着/14:27発)

時刻表が‥😱 さすが秘境駅ʕ•̀ω•́ʔ✧

そして約7分の宗太郎駅を終えて、おもてなし駅の重岡駅に向かいます🚃

14:36頃に重岡駅に到着! おもてなしとして演奏が行なわれましたヽ(´ー`)ノ

重岡駅を15:00前に出発🚃 途中の大佐に運転停車し、大分で6分停車し、終点の別府には17:07に到着!そこからタクシーで亀の井ホテルに宿泊しました\(^o^)/🏨 これで③は終了(´・ω・`) 次回④ヘ続きますʕ•̀ω•́ʔ✧