去年あたりから再び本を読むようになりました。

 

相変わらず選ぶのはイヤミス系。

 

そこは譲れず。。

 

SNSで紹介されてるのを見て買ってみたこの短編集。

 

なかなか面白かった!

 

なかでも「埋め合わせ」という作品。

 

ニュースでも見かける夏休みに学校のプールの水を出しっぱなしにしてしまって

 

損害賠償のことで頭がいっぱいになってしまう教師。

 

隠ぺいしようと焦るあまりに誤った選択肢の方ばかりに進んでしまい、

 

どんどん深みにはまっていく。

 

もしこれが自分だったら・・・と想像しながら読んでたら

 

結構怖い話だな、と思ったり。

 

この作者の他の作品もきになるなー