太陽フレア

テーマ:

話題の太陽フレアの影響かわからないが、、、

パソコンが壊れた!!

 

今は昔のパソコンを持ってきてブログを書いてますが、昔のリハ音源とか入ってて懐かしいので聞きながら書いてます

 

タイムカプセルみたいで良いかも

 

でも早急にどうにかしなければ、、、修理なのか、新調なのか、、、!!!

 

 

そんな中ライブもモリモリと!

 

山森大輔さんとのduo

少しずつMCの息も合ってきたような?

昼夜2公演楽しかった!

 

 

松島でTHE King ALL STARS

最後は出演者全員でサライを歌いました

なんと小林武史さんとツインキーボード的な感じに、、、一生の記念です

 

 

はじめましてのeddaちゃん

良い歌良い曲良いアレンジで、すばらしい!演奏も楽しませていただきました

10/11にメジャーデビューするそうで、めでたい!!!

 

 

国立博物館というレアな場所でDo As Infinity

ロケーションも気候も最高、つかの間の良い季節

石の反響が気持ち良かった!

 

 

大阪、東京と藤巻亮太さんの公開収録

東京はグランドピアノ、贅沢!

歌のパワーにいつも背中を押されながらの演奏です

 

僕も誰かに対してそう言うプレイヤーでありたいなぁと思います

 

 

 

 

 

 

 

AD

シベリウス

テーマ:

最近練習している曲を、そろそろ別のキーでも練習しないとなあと思い、譜面スキャンからのシベリウス(譜面書くソフト)のデータ起こしにチャレンジ

 

 

上がスキャンしたデータ(元の譜面)

下が変換されたデータ

 

すすすすごい!

 

これであらゆるキーに移調できちゃう(良い子のみなさんはちゃんと耳と頭で移調してください)

耳も頭も良くない僕は、こういう反則技で、、、

 

 

今日は某レコーディングの続きを、家で録って送って直して送って、、というのを3往復ほどやって、ついさっきオッケーが出たのでとても気分がよいです!

 

 

さいきんのらいぶたち

下北440にてO.K.Uちゃんと村上紗由里ちゃんのサポート

O.K.Uちゃんの怖い話がなかなかの怖さで帰りの車一人でビビりたおしてました

 

恒例クボケンジ氏ソロ

クボさんが撮ってくれた写真ですが、細すぎてわれながらびっくり仰天

でも健康だからみんな心配しないでね〜

 

六本木で藤巻亮太さんライブ

雨予報なんのその、晴れ男面目躍如、激暑のステージ

今年一番汗かいたかも、痩せちゃったかも

 

そして本日26日は下北沢rhapsodyで山森大輔さんのライブ

昼夜2ステージ!セットリストかぶりなし!わお!

見に来てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

今週

テーマ:

今週は充実の一週間

 

 

藤巻亮太さんのLINE LIVE

 

 

配信ライブなのでレコーディングスタジオからお届け

演奏が終わっても拍手がないのでとても不思議な気分

拍手ってありがたいなと改めて

 

 

そして相変わらず写真撮り忘れましたが、同年代バンド、フレンズのレコーディング

曲が良いので弾いてて幸せになりました

あと同年代なのでいろいろ話題が似ていて楽しい

今後も仲良く出来そうで嬉しい

 

 

週末はDo As Infinityのライブで台湾へ

写真横になっちゃったけど台北101、ひたすら高い

 

噂の夜市、活気とにおいヤバし

 

レンタルでKRONOSというシンセをリクエストしたら、レンタル会社に無かったらしく、わざわざこれを機に新品を買ってくれたようで、段ボールで来ました、、とても恐縮でした

 

また来たら必ずレンタルしますので!!!

 

 

AD