え”ー!!と驚く事!!〜〜 | ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ももちゃん\(^o^)/&ビートルblog

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog

ももちゃん♀
2019・12・20〜
2022・10・19
12歳10ヶ月でお空組に
なりました

ビートル♂
2015・9・8生まれ
2024・7・28に
8歳10ヵ月で
うちの子になりました


今日は曇っていて

老眼にますます輪がかかり

全く見えないお母さんです…

これもえ”ーと思う事だけど

そーじゃなくて




え”ーガーンガーンって

驚く事が

お母さんはあるの!!です

それはね

もう何年も前からなんだけど

靴を履くときに

玄関に降りてから履く行為

えっ??

なんで降りたん?

それで靴下履いたら靴の中

汚れるよね??靴下もね

それでその靴脱いで

次に何処かに上がったら

そこの床は汚れるよね??

なんでそんな事するの?

親は教えないの?と

不思議だったんだけど

これね

小学校が金曜日の帰りに

玄関が混み合うから?だと

思うけど

教室から子どもたちに

上履きを脱がせ

玄関に向かわせるシステム

そのシステムが関係してるのではないか??

とぉもうのよね〜

みんなが一斉に来て

靴履くだけの状態だから

最初の子は押され気味になって

靴下のまま玄関降りて

靴を履くのでは??

それが毎週金曜日に

繰り広げられ

毎回やっていれば

それが普通になるよね…

ウチに遊びに来る子来る子が

みんなそうやって玄関に

降りてたの滝汗

もちろん自分の子には

靴下のまま玄関降りるな!!

って言ってはあるけど

お友だちのお宅にお邪魔したとき   

どーしてたかは不明…笑い泣き

靴を揃えたりする子もちゃんと居たけど

靴下のまま玄関降りるの見たときは 

衝撃でした…

(息子はんが小学生の時の話)

【有吉の正直さんぽ】で

やす子がそれをやったので

驚いて

思い出した次第でございます

そのまま玄関降りたら

ばっちぃよね〜〜

降りるときに

靴に足入れようよ〜〜ね〜〜お願い