05/19 DAY458(移植後338)ワースト5に入るぐらい辛い日 | 健太の白血病闘病記~余命半年を生き抜く~ブログ

健太の白血病闘病記~余命半年を生き抜く~ブログ

余命半年を生き抜く混合性急性白血病患者の闘病記

予後不良タイプで余命宣告を受ける。また、末梢血の白血病細胞(ブラスト)の数が、54万個/μLと、病院の最高記録を大幅に更新した。(もはや、血液機能は失われており、いつ死んでもおかしくない状態だった。)


テーマ:

、「ニューモシスチス肺炎」(別名カリニ肺炎)の治療中ですが、とてつもなくえらい。(しんどいの広島弁であす。


初熱はありまえんが、周期的に席はひどい、かと言って、一日二回しか服用できないため、あんいに薬が飲めない、飲めば強烈な便秘に。

マグミットとパントシンを服用して、改善を図るも、まだ効果なし。


朝からSpO2が90%を切る。鼻チューブだと2L/minしか供給しないので、マスク(7L/min)に変更されましたが、中々上がりません。


立つと眩暈がするので、ベッドから立てません。


看護師から「大きく息を吸って」って言われるんですが、大きく数と必ず咳がでます。ジレンマです。


いよいよ点滴も増えてきて、何かしらぶら下がっている状態。というのも留置カテーテルは、毎日交換すると思っていたのですが。この病棟は3日間使い続けるそうな。徐々に落ちるスピードが下がるので、少しでも早く流れるよう、体を動かさないように固まっています。


目をつぶっていると幻聴・幻覚に襲われるし、目を開けてても視界が定まらない。


体全体でダルイ感じです。


これまで使用した薬です(もちろん普段飲んでいたっ薬は除外)


健太の白血病闘病記~余命半年を生き抜く~ブログ-カリニ肺炎で用いた薬


エラいので、続きは明日以降に書きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリックで1日1円の募金

クリックするだけで募金が出来ます
クリックで救える命がある




クリックするだけで、無料で1日1円募金(スポンサーがだすので、あなたはお金を払いません。)

仕組みや募金方法については、上記バナーHPでご確認ください。こちらは東北や世界各国のさまざまな問題を扱っています。


次のリンク先は、骨髄バンクへのクリック募金です。価格.comがスポンサーになって頂いているクリック募金です。
☆骨髄バンクへの募金は
-- 価格.com --


健太さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ