2017年10月10日(火)

3連休も走りまくり!

テーマ:KGC☆ケンタ ガイド コラム☆
3連休のLakeBiwaはなかなかの賑わいっぷりでした!

初日土曜日は用事で陸の人でしたが、日曜日と昨日月曜日は出撃ビックリマーク

先週の寒さが嘘のように、またまた暑さが戻ってきました。
どうなってんのーーー

{C980548E-5E6C-459C-9915-D640D48928F5}

南湖で午前は巻きにこだわってランガンしましたが、ことごとくっ無。
ボートプレッシャーとスーパー高気圧のためだと思われます。

ってことで素直に食わせに徹してみたら50upビックリマーク

{97E41B0F-5BAA-45B2-ADCD-24952976F216}

ゲストの服部さんはツインテールリンガーで音譜
夏の間なかなか遊んでくれなかったレギュラーサイズ達が最近活気を取り戻したようでひらめき電球

バイト多い!

{B2120806-D2A8-4D8E-B484-B4FCEDCBD89A}

{8FB80421-9A6C-46D9-99AA-C30C118A1DFB}

タイミング見て何回か巻きもトライしましたが、厳しい感じなのでツインテールリンガーでラストも釣っていきましたビックリマーク
レギュラー〜40後半のナイスサイズは反応ありありでしたねグッド!

そして3連休最終日の昨日はシチュエーション変えて北湖旅へ!

{398CC5E4-B408-4572-9C82-FC50ECB0546C}

風もないので走りまくりでも気持ちが良い
こちらはなんとなくパワースポット的な沖の白石

{34BCEB85-2BA3-405D-8F3C-24ADA4281E64}

{10FF74E3-9C8B-482A-9E50-793BA2FAA695}

例年よりもアユが少ないようで、あまりボイルも見かけません。
ディープもバイトボコボコってわけじゃないので、ちょっと難しいけど地形変化や湖流の当たり方など見ながらエリア選択していくと徐々に反応がひらめき電球

{C36DCD83-A264-428F-AD2B-CD521C5E1354}

今日だけ参戦の和さんに北湖らしい太い40後半音譜
DS展開は数も釣れるし、バスの濃さが判断できるので必須なリグ!

{5175F338-2C7E-44C0-9634-3D8B2770E2F5}

浅いとこはアユいないけど、プロップマジックには出てきますひらめき電球
水面直下を早巻きがキモ!

{868A132B-B0CA-493D-94ED-B122DEAD5F6D}

天気的に見切られやすいので、追ってきて引き返したバスをノーシンカージャークでとるドンッ

服部さん、サカマタシャッドでまたまた太い45upビックリマーク

{8E379BF4-E81B-41CC-8A9E-6996190683C6}

魚探と睨めっこしながらブレイク探して、気になるところにジグ投入!

太い50upアップ

{58D8DC6E-BA6F-4A8A-AFA1-DF96C2B8B7ED}

もういっちょ40後半サイズビックリマーク
EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz(レジェンドブラウン)+ダブルモーション3.6(シナモンBL)でひらめき電球

さらに、光量が下がってきたタイミングでまたまた出た!!

{4DB1D189-FB82-4286-8368-3203C4B1AF02}

{642AD52B-C93B-49DB-956E-7C42EB75B900}

めっちゃ太い!!
60.5センチで、なんとウエイトは4600gの10パウダー超えビックリマーク
ド太いです!!

ツインテールリンガーの5.8インチプロトのDSでひらめき電球
先日のEGテスト釣行時に使っていた貴重な1本を投入してみたら、またまたロクマル!

先日のロクマルといい、ツインテールリンガー5.8インチ、、デカイの荒反応ですドンッ

オリジナルのツインテールリンガーも釣ってて思うけど、
絶対バスが好きな見た目と動きしてるビックリマーク
5.8インチ、僕の中では早くもLoveですラブラブ

ちなみにタックルはブラックレギウス64MLにザイルR6lbでしたひらめき電球

{18DC67FF-1CE0-400D-82EF-E2429D85CA30}

ラストのラストにちょっとだけマグナムクランク投入してみるとハーモニカ食いな52センチアップ

KVD8.0でひらめき電球

服部さん、初マグナムクランクフィッシュGET音譜
良いタイミングに巻けましたグッド!

服部さん、和さん、ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大西健太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。