2017年10月07日(土)

やっぱデカい!

テーマ:KGC☆ケンタ ガイド コラム☆
バサクラから帰ってきてからのLakeBiwa!
4日から毎日浮いてますが、まず一番に思うこと。

寒っ!!

寒いのは滋賀だけじゃないやろうけど笑、ここ数日なのか?行ってる間もなのか?
気温低下で水温も一気に下がって20℃〜21℃と出発前よりも4〜5℃ほど差があります。

とりあえずリセットして4日はハイペースランガンで湖上見てまわってきましたひらめき電球

{A4EACA02-6CF7-4810-966E-67820D3613DA}

いつも楽しく付き合わせてもらっているプロインラインスケーター、claps代表の千秋さんとお友達のエイジさんと音譜

5日振りなのでいろいろ気になることを試したく、

{5EF6AB27-0F98-42C8-B076-5CCB63A25CAB}

まだ内緒のプロトルアーでいきなり50upビックリマーク
いろいろやってまして、モザイクすみません。

でもいきなり釣れて気分上々!笑
これからしっかり煮詰めないと!

{99C8880F-62A5-469B-882E-97EB2B6C4C70}

この時期は特に僕的に必須となる、SRミニ3/4oz&ティンセルフックの組み合わせひらめき電球

夏から秋に移行するタイミングはコンパクトシルエットが威力を発揮しますビックリマーク

ティンセルフックも絶対必須ひらめき電球ひらめき電球

SRミニ3/4oz(モロコ)+ティンセルフック#1コパーで54センチビックリマーク

{75B72AE8-C634-4DB5-9969-4C5170034689}

千秋さんもSRミニ3/4oz(ブルーギル)+ティンセルフック#1ピンクパープルでナイスサイズビックリマーク

{59760B4A-5DEC-4138-94BE-AC3E787EA1C9}

エイジさんも50up音譜
SRミニ3/4oz(アユ)+ティンセルフック#1コパーひらめき電球

巻きまくりで単発ながらも食い上げフィッシュGETでしたひらめき電球

次第に風が強くなって爆風になってからは反応激減。
寒くなる要因はあかん。

{EAEDD6D0-C943-4C65-B7C8-9EC91CC119F3}

ありがとうございました

そして5日はEG湖上テスト!

今後楽しみなプロトルアーがいっぱい!
実際フィールドで試して釣る感覚も大事やし、何より魚からの反応をみると素直に分かる!

試したいプロトが何個かあったのでシチュエーション変えて釣りするため北〜南と走りまくりましたひらめき電球

久しぶりに北湖インしてテスト!っとフィールドの状況チェックも兼ねて笑、釣りに集中してみると、

{0A9569F2-44E8-462D-852E-C599B43676F4}

開発のK氏がギュンギュンさせて上がってきたのはロクマルビックリマーク
さすが北湖バスと言える体高の60センチ4キロのバスアップ

デッカい‼︎

前日の爆風からの穏やかな気候。これチャンスdayやん!
ってことでガチで釣りたくなってしまうのが釣り人。笑

っで、

{8908D731-EC91-4878-B3F3-BA0F3A2E71A3}

{49BC3FED-4F60-4167-B679-8451FA531A35}

10ポンドやってもたアップ
62センチ4500gビックリマーク
南湖ではロクマル出ても10ポンドはなかなかいかないので久しぶりに釣ったかも!

EGプロフェッショナルフットボールジグ3/8oz(レジェンドブラウン)+ダブルモーション3.6(シナモンBL)ひらめき電球
タックルはヘラクレス69H LTSにザイルR14lbのセットですグッド!

はい!もはやプロトでも何でもありません!笑

でもしっかりテストもして収穫ありな一日でした照れ
他でも釣れましたが、まだ秘密ーてへぺろ

{A49DE5FF-212C-4A6F-9758-B6094B18B904}

何気にガチで釣りたいオーラ満開だったDAIMETAL!笑
殺気はいかんよ!笑

また今度ニヤリ

そして昨日は激寒な一日!
朝はまだましやったけど、かなり大きい雨雲が通過するということで雨降りまくり雨

{5C703AE4-2EDF-43F6-B2AE-B2C5CC5210E3}

やっぱり寒いのか、なかなか単発。
インサイドでジャックハンマー3/8oz(グリパンチャート)+ヘッドシェイカー4(マイティーゴールド)で一発食い上げビックリマーク

っが後が続かず、

{3DD8E171-6F34-404C-9F63-EEC349C55A51}

次第に爆風激ウネリ波
さらに雨も強くなる。。

狙える範囲はやってみたけどかなり修行モードやし、もう上がりましょうな雰囲気となったので全員一致で帰りました。

天候が安定しない時ほど、ちょっとした変化が吉に出ることもあれば凶に出ることもある!
むずかしいけど、そこを狙うのがおもろい秋!

青木さん、田中さん、厳しい状況でしたがありがとうございました

AD

大西健太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • ”やっぱデカい!”

    健太さんゎ沢山の方々と繋がっていく度に笑顔が瞳がキラキラと輝きを増している🎣やっぱり癒されますインスタからも知らない私にまでいいねと声を掛けてくれる優しさ私も🎣釣りおばさんになりたいな〜素敵な健太さん☝︎に会いたいからかも知れない私ゎいつも猛烈に応援ゎしているのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)وバス釣り大西健…

    め~♫•*¨*•.¸¸♪ℒฺℴฺνℯฺෆ꒡ .̮ ꒡ෆ

    2017-10-07 11:36:55

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。