2017年09月13日(水)

食い上げ重視!

テーマ:KGC☆ケンタ ガイド コラム☆
本当に涼しくなりましたねー!
例年のこの時期はまだ暑さ残る日が多かったけど、今年は季節の進行スピードが早く感じます。

水温も日に日に下がって26℃の場所も!
秋です。

{638B449D-8631-44BA-A230-E6AF65F9ED44}

{418849A9-B3B7-4427-B81C-01E838095CA9}

一昨日は僕がいつも行くヘアサロンBA*HOのメンバーが遊びにきてくれました音譜

スタッフほとんどバス釣り好きの素敵なお店です照れ

朝一は風も穏やかでしたが、すぐに南東風の爆風に波
風が吹くと食い上げづらくなるので単発傾向になる。

朝一マグナムクランクではノー反応なので、風裏エリアでチャター展開していくと、ナイスサイズがアップ

ジャックハンマー3/8oz+ヘッドシェイカー4でひらめき電球

{B65208D3-8D8B-48FB-B844-595D44C1D24B}

ゲストのシーモ、連発からの、テッペンポーズアップ

{CF23443C-5C63-4786-9F8D-6AEE5829DF05}

僕の専属美容師笑、浩くんもジャックハンマー3/8oz+ヘッドシェイカー4でビックリマーク

でも時折風がめっちゃ強く吹いて、なかなかむずかしい。

エリア転々としながら巻きメインで食い上げバイトを狙っていると、

{A6D451EC-A8B3-43FA-AC53-1D6528DA971A}

なんとなく流していたボウ6ネコにギューンドンッ
まぁそんな時もある!笑

そういえば、去年の今時期はボウ6ネコでもいっぱい釣ってたような、、

今は状況的にも自分のリズム的にも巻きモードになってるので釣り込んではないですが、ありかも!

{31F55EF2-1B52-4545-9407-EB38CA9D89C6}

ラストは急に風が穏やかになったので、チャンス!!っとマグナムクランク勝負しに行って、
シーモが見事58センチGETビックリマーク

ええタイミングをとらえての一発はシビれますグッド!

シーモ、自己記録更新おめでとう爆笑

浩くん、シーモ、武、ありがとうございました


そして昨日は朝から大雨雨
幸い風が吹かなかったので良かったけど、朝一は雷もなっていたし豪雨だったのでスタート遅らせての出撃!

{AE6F649D-415A-4000-92D1-22296EF1A525}

風がないので食い上げバイトも誘いやすいアップ
SKTマグナムで53センチビックリマーク

{3B231986-EB5C-4954-87B0-F5BE18C8C8B0}

ゲストの功治くんもマグナムクランクフィッシュビックリマーク
琵琶湖初ボートフィッシングで一発目から自己記録更新の54.5センチGETビックリマーク

おめでとうございます

{A392979C-1C87-47D2-A382-1EA42659D7DE}

さらに、さらに、優斗くんにはロクマルビックリマーク
マグナムクランク、デカイの食う率まじで高い!! 

{2D460C47-2614-4BBB-934F-3844C14E2C56}

60.5センチビックリマーク

実はこのバス釣る前に新品のカルカッタのフタを落とすという珍事件を起こし笑、凹んでましたがロクマル釣って完全復活メラメラ

優斗くん、自己記録更新おめでとうアップ

っと朝のマグナムクランク展開はデカイのばかり!

午後は雨の恵でシャロー〜ミドルが良くなってるか気になり行ってみると、

{30FA7311-0C50-42C0-9C9F-281B542310BF}

ジャックハンマー3/8oz+ヘッドシェイカー4でヒットビックリマーク

{7EA4B7AF-6F69-4460-9A60-210E9EA50F8E}

さらに功治くんもレギュラーサイズですが、ヒットビックリマーク
濁りもええ感じに入ってるので巻きにはプラスの条件!

{D31311F3-D1BD-484A-86C3-C356F7A3E6FF}

スピナーベイトの高速巻きで食い上げバイトを狙ってみると51センチビックリマーク

ウィードの際を通してくると下からズドンっドンッ
この時期からよくやる食わせ方です!

{22E40CF1-323E-49F2-A285-EB17187A26BB}

っと今度はSRミニ3/4ozでズドンっとロクマルドンッ
またまた60.5センチビックリマーク

タックルはシナジー スーパートライアンフ73MH+にザイルR16lbのセットですひらめき電球

秋パターン深まってます!

{58452EE1-050E-4D2D-81D3-8A5DC4AA804F}

ラストはもう一度マグナムクランクでドンッ
優斗くん、ラストキャストに見事釣りましたグッド!

っと秋パターン全開で巻きまくりプランな日々楽しんでますニヤリ

優斗くん、功治くん、ありがとうございました

AD

大西健太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。