2017年09月10日(日)

狙い方いろいろ

テーマ:KGC☆ケンタ ガイド コラム☆
ロケから帰ってきて4日振りの琵琶湖!

雨降ってなかったのか?水位減って前よりウィードが水面近くまできてます。

とりあえず巻き展開では、

{BE14B3F1-D827-4C13-A3E5-7027F10CAC3D}

相変わらずデカいのが反応するマグナムクランクビックリマーク
村田さん、朝から57フィッシュドンッ

風が強く荒れ気味だったので巻き展開継続で、

{54782D86-3D66-4074-A9D7-5235EF3D4C3F}

ジャックハンマーでもビックリマーク
ウィードの下から食い上げさせますが、風が強い時ほどウィードトップギリギリを通してくることが大事!

あんまり上を通しても風が強い時はひっぱりづらいのでひらめき電球

{CB5CB73C-4228-4305-9EE8-B5ACB5011D70}

{A58F6682-E219-4D63-8040-1015572971EC}

{9F819231-CEDA-4865-980E-1FC1B3843153}

水質悪いなと思ったところは撃ちもビックリマーク
ボウワーム7インチのパンチショットでエビ藻撃ちドンッ

{E55B1A2C-C87F-4A7F-9D21-A26A85328EEA}

ボウワーム7インチは夏の間も変わらずのクリアレッドやスカッパノンなど赤系カラーは好調です!

赤系カラーは水質が濁った時もシルエットがはっきり見えるので、今からターンオーバーで悪化した時もよく効くカラーひらめき電球

夏は赤!ってだけじゃない!

ちなみにグリパンやグリパンBLも効き出しますグッド!

{22EBC3AB-68A8-4B01-9F89-E6FC76A1870D}

ぶっとい50upもビックリマーク

ロッドはフェイズのプロトロッドにバスザイルマジックハードR25lb!
超パワータックル欲しくて作らせてもらってます!

エビ藻めっちゃ濃いとこでかけても主導権をバスに与えない強引にぶち抜ける仕様。

ええ感じアップ

{2E2EC580-0CEB-4BC1-96D5-1C1433596E8A}

ラストは巻いても
ジャックハンマーでまたまたぶっとい50upビックリマーク

巻いても撃ってもデカいのが反応する素敵なフィールド、LakeBiwa!

村田さん、水野さん、ありがとうございました

{2E35421A-F2E1-4DCB-95E6-BD5CCEB7ECB8}

昨日はまたまたこのメンバーが遊びにきてくれました音譜

OKファミリー爆笑
もはやコラボ釣行というか、お決まりな感じに

寝不足やったり二日酔いやったりでなかなかグダグダでしたが、相変わらずワイワイしてる船上!笑

{7E0A4FAB-B471-4DA9-95AF-BDCEEEC83960}

さっちゃんは初チャターフィッシュをGETビックリマーク
ジャックハンマー!

っが、なかなか後が続かない。
やりたいエリアがモリモリ船団になってたりしてちょっと食い上げさせるにはムズっ、といった感じ。

{057391CB-5C8B-4FF6-8422-20C7AE273C27}

まぁこのメンバー、どんな状況だろうが楽しめる方達なので笑、だからといって食わせにはしったりしません。笑

やりきり上等メラメラ

なんならブリムでもヒットさせちゃうくらいアップ
人が少ないシャローのウィードエリアで!

さらにシャワーブローズソフトシェルにも豪快バイトがきたけど惜しくもフッキング決まらず。

でも反応みてる感じ、ありな雰囲気!

{7B134784-7DBE-4B20-A539-58CE510568D3}

ラストはクランクで釣りたいんや。
っと言わんばかりのピンキー岡本さんの背中。笑

なんかカッコええ感じですがなー!笑

{5559DD1E-6EAB-4D7E-BBAC-6CFA806C67AC}

っで本間に釣りはりました
しかもめっちゃコンディション良い50upビックリマーク

しっかりギル食ってる個体ですね!
結局単発ながらもなんだかんだ巻ききってました

ピンキー岡本さん、カズヤさん、さっちゃん、ありがとうございました

AD

大西健太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。