ズルズル〜ゴッ! | 大西健太のOK blog

ズルズル〜ゴッ!

今日は昨日と違い、穏やかな湖上でした

湖面ベタ凪なのでボトムとりやすく、釣りしやすいので集中力も高まります!

{C091BC5E-4718-4CFC-A2A3-F868E34BFA0E}

ファーストフィッシュはゲストの川田さんにビックリマーク
スタッガー3.5のライトTXで!
スイミングジグ巻いてましたがバイト2回あってのらんかったので試しにボトムズルズルしてみるとゴッドンッ

ボトム強し!
ならばと、季節進めたエリアもチェックしにランガン、っが全く当たらず。笑

今年はおるとこ、おらんとこの差がはげしい。

{AEAB6731-6873-4AB0-AA02-EE6931810D9F}

あまりにバイトが遠いので究極の食わせ展開もしてみました!
C-4シュリンプ3.5&カットテールのDSひらめき電球

{FB10C013-695A-4D17-AF27-535870F86467}

{A23E0B7B-10D7-4A9B-B3B8-96761B6DF1CF}

{13B19A28-A49E-4082-9544-D1C3A136F8BB}

めっちゃ釣れる音譜
サイズは選べないけどバイトはかなり多いです!

ってか水温上がってきたからか、久々に30前半や20クラスの反応もありました!
ちなみにギルもひらめき電球

でもこんだけ釣れる時は、

{2B853513-525E-4DDA-8EC3-91E2A5B1F1DF}

デッカいのもくるんですビックリマーク
川田さんに56.5センチ3300gビックリマーク
ナイスコンディションアップ

タイミングがきてバイトが多くなってきたので、デカいの狙いで、

{F993CE44-27ED-420E-BB8C-84A1D61583EC}

バウヘッド3/16oz+ヘッドシェイカー4(プロト)投入して50upビックリマーク
ズルズル〜“ゴッ”ドンッっと明確バイトからのフルフッキングは気持ちよすぎですアップ

今年はウィードが少ないので、ボトム感知的にもやっぱフットボール形状が良いグッド!

{0CA44096-3454-41AE-A2C4-1BC5FE24A3E2}

杉馬場さんも音譜
バウヘッドは3/16ozを今はメインに使用していますひらめき電球
浅いとこや、ウィード残ってるとこは1/8ozも良いかもひらめき電球

{A5D781A6-F954-4F69-99E2-237B0B4D43C6}

ラストは巻きに行くか悩んだけど、ボトム展開でやり通しましたビックリマーク
川田さんも50クラス追加音譜

以前よりポジション変わってきてるので、新規開拓しながらがまた面白いです照れ

杉馬場さん、川田さん、ありがとうございました