梅雨シーズン、小雨予報だったので
それならば紫陽花を見に行きましょうニコニコ
 
枚岡駅からスタート(9:00)
去年と同じ神津嶽コースで登ります
小雨が降ってるので下はレインウェアを
上は折り畳み傘をさして傘
 
枚岡神社に大きな茅の輪がびっくりハッ
今日の無事を祈願してから行きます
 
枚岡展望台でチョイと休憩DASH!
 
去年は通らなかった神津嶽の山頂には
枚岡神社の奥宮がありました
 
ふれあい広場の休憩所を過ぎ
なるかわ園地の休憩所を過ぎたら
ほぼ舗装路の生駒縦走コースで
 
途中、雨も止んできましたウインク
 
あじさい園に到着(10:57)
去年はここの案内所でアイスを売ってたんですが
今年はありませんびっくりハッ
 
その代わり
キッチンカーが来てましたので
そこでゴロゴロイチゴの練乳アイス
イチゴたっぷりで美味しかった~爆  笑ルンルン
 
あとはゆっくり
 
あじさいを見て行きますにやり
 
両脇から迫る紫陽花が凄いびっくりハッ
 
 
 
 
 
 
つづれ折りの園路とそれを取り囲む紫陽花
 
去年は行かなかったトンネルの上の方に
ちょこっと眺望ポイントありました
 
たっぷり堪能した後は
あじさい新道から摂河泉に合流し
 
この鉄塔たちが見えたらほぼ山頂
 
あの三角点も遊具の外からパシャリ(12:04)
 
ランチは園内のレストランで頂きます爆  笑カレー
横にあるのは○ールではなく○ーラですにやり
 
食後にはソフトクリーム爆  笑ソフトクリーム
 
ハートのモニュメント越しに大阪の街
 

展望所からの景色もヨシ爆  笑

 

後はこのケーブル駅の脇から

宝山寺ルートで下ります(13:05)

 

宝山寺で今日の無事を報告したら(13:43)

 

参道の階段を下って行きます

 

生駒駅でゴール爆  笑(14:10)

 

あとは電車に揺られて…

 

乗換駅でお疲れさん爆  笑生ビール

おかわり爆  笑生ビール生ビール

 

今日の軌跡はこんな感じ

 
YAMAPデータ
距離:10.6km
累積標高差
のぼり:767m
くだり:670m
コース定数:19(ふつう)