社会復帰しました | はぐれバンカーの呟き ~人生マルチンゲール~

社会復帰しました

毎度です。

旅先から更新しようと思ってたけど、なんだかうまく行かず・・・。


土曜日に東京に戻りましたよ。北海道は涼しくてよかったなーとか思いながら帰ってきたら、東京のほうが涼しくて笑いました。軽く風邪引きましたよ(会社休むための伏線)。


大洗からのフェリーが上陸する苫小牧を起点に、旭川、網走、根室、帯広を経由して苫小牧に戻るルートを走ってきました。道内の走行距離はざっと1700キロぐらい。昔に比べて走行距離が短くなったのは多分老いのせい。


そうそう、公約通り石屋製菓を冷やかしてきましたよ。



石屋製菓本社


立派な表札の本社。儲かってます。



石屋製菓本社2


建物全体は、なんだかメルヘンな感じ。

でも、こころなしか少し建物が傾いてるような・・・。



石屋製菓本社3

裏手に回ってみると、やっぱりちょっと傾いてる!

倒れそうな会社を必死で支えてる従業員の皆さん。乙です。



石屋製菓本社4


賞味期限の切れてない出来立ての白い恋人が食べたかったんだけど。

こういう事情だから仕方ないっちゃ仕方ない。


本社の隣には石屋製菓がスポンサーを務めるコンサドーレ札幌の練習場があるんだけど、そちらの売店やレストランも軒並み休業中。


石屋製菓本社5

選手も俯いて歩いてたり。とんだとばっちり。



ちなみに帰りのフェリーに乗るために苫小牧を走っていたとき、偶然ミートホープの本社を見つけてしまったのはナイショだ。


ミートホープ

写真撮ってたら従業員が出てきたので、慌てて走り去ったのはもっとナイショだ。



んー、これだけ読むと何しにいったんだろう?って感じですな(笑)。