40代のはるひこです。愛する妻と、

 幼稚園に通う元気いっぱい姉弟の4人家族にっこり

 

 FPとして身につけたお金の知識で、

 家計をなんとか回しています笑い泣き

 

 趣味は、家族でのお出かけと

 子供たちの成長記録です車

 

 私の経験と専門知識を活かして、

 家計の運用方法や、

 子育てに役立つ情報を共有しますメモ

 どなたかのお役に立てれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

節約生活を豊かに楽しむ方法には、

 

家族で楽しめるアクティビティ

 

を見つけられるとGOODです!爆  笑キラキラ

 

 

そんなアクティビティのひとつとして、

 

子供たちと一緒にできるクラフト活動は、

 

費用をかけずにとても楽しめるものとしておすすめです照れ

 

 

 

 

今日は、我が家で実践している

 

「楽しい節約クラフト活動」

 

をいくつかご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

手作りおもちゃ

子供たちと一緒に、

 

身近な材料でおもちゃを作ります。

 

 

例えば、

 

空き箱で作るロボット

 

紙皿で作る面白いマスクピエロ

 

など、子供たちの創造力を刺激する

 

アイデアは無限にありますニコニコ

 

 

作る過程で子供たちはもちろん、

 

大人も意外と楽しめますよグッキラキラ
 

 

 

自然素材でアート作品を作る

公園や庭で拾った

 

石、枝、葉を使って

アート作品を作る

 

のも楽しい活動です。

 

 

自然の素材を使って

 

絵を描いたり、

 

小さな置物を作ったりすることで、

 

 

子供たちが自然との触れ合う機会にもなって

 

一石二鳥ですよ口笛

 

 

 

リサイクルファッションショー

古着や家にある布で

 

新しい衣装をデザインして、

 

ファッションショーという遊びもいいですよ笑ううさぎ

 

 

子供たちも服に対して、新しい考え方も学べますし、

 

物を大切にする心も育ちます地球飛び出すハート

 

 

 

家庭菜園

ちょっと外れてしまうかもしれませんが、

 

食べ物を育てることも

 

とてもよい活動です。

 

 

家庭菜園は

 

小さなプランターからでも始められますキメてる

 

 

子供たちに食べ物の実態や価値を伝える

 

絶好の機会になります。

 

 

収穫の喜びは、

 

子供たちにとって印象に残る体験になっているようですニコニコ流れ星

 

 

 


これらの節約クラフト活動は、

 

子供たちの想像力と創造力を育み、

 

家族の楽しい思い出ができるよい機会になりますよウインクキラキラ

 

 

週末を利用して、子供たちと一緒に

 

新しいものを創り出す時間を持つことで、

 

節約生活がより豊かで楽しいものになります乙女のトキメキ

 


家族での素敵な思い出を作りつつ、

 

節約生活も楽しみましょう爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

パー知らずに後悔アセアセ

─────────

朝の検温が1秒でできちゃう!びっくりキラキラ

 

なんで今まで使ってなかったの…煽り

 

 

【クーポンで1790円×P5倍!】【楽天1位】非接触温度計『絶賛販売中』当店売れ筋NO.1商品 取説同梱「1年間保証」温度計 高精度 非接触型 赤外線温度計 電子温度計 検温器 国内在庫 非接触電子温度計 デジタル温度計 デジタル 非接触 日本仕様 大量受注可