40代のはるひこです。愛する妻と、

 幼稚園に通う元気いっぱい姉弟の4人家族にっこり

 

 FPとして身につけたお金の知識で、

 家計をなんとか回しています笑い泣き

 

 趣味は、家族でのお出かけと

 子供たちの成長記録です車

 

 私の経験と専門知識を活かして、

 家計の運用方法や、

 子育てに役立つ情報を共有しますメモ

 どなたかのお役に立てれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

節約生活の中でも、

 

衣類管理スーツ

 

意外と見落としがちなポイントですよねニコニコ

 

 

 

特に、子供がいる家庭では、

 

成長が早くて服の出費も結構なもの札束びっくり

 

 

 

そこで、我が家ではパパ発案で

 

ちょっとした節約衣類管理術ニヤリ

 

を実践しています。

 

 

 

結構ベタな方法ですが、やってみると

意外と効果的でした爆  笑キラキラ

 

 


まず、子供たちの服は成長が早いので、

 

ある程度のサイズアウトは仕方がないんですが、

 

 

購入するときから

 

ちょっと大きめ

 

選ぶようにしています。

 

 

 

これだけで、服を長く着られる期間が

 

ぐっと伸びます猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

また、季節の変わり目には、

 

子供たちのクローゼットの整理を

 

家族みんなで行います

 

サイズアウトした服はメルカリに出すか、

 

知人に譲るなどすっきりさせます昇天

 


次に、衣類の「リメイク」にも挑戦びっくり

 

 

例えば、長袖のTシャツが小さくなったら、

 

袖を切って半袖にしたりハサミ

 

パンツが短くなったら、

 

ショートパンツに変えたり。

 

 

 

子供たちには新鮮に映るみたいで、

 

新しい服を買ったみたいに

 

喜んでくれるんですよ笑

 

 


そして、衣類のケアにも

 

気を配っていますニヤリ

 

 

洗濯の際には、衣類が傷みにくいように

 

ネットを使ったり、

 

色落ちや型崩れを防ぐための

 

洗濯方法にも注意。

 

 

 

案外これだけでも、

 

服が持つようになりますニコニコ

 

 

衣類を大切にすることは、

結果的に節約にもつながりますからねスター地球

 

 

 

こんな感じで節約衣類管理を実践することで、

 

家計に優しく、かつ環境にも配慮した生活が

 

送れるようになりましたふんわり風船星

 

 

 

衣類管理を見直すことで、

 

意外と節約できるポイント

 

見えてくるものですよニコニコ

 

 

 

あなたもやっていないことがあったら、

 

どれかひとつでいいので、

取り入れてみてください

 

 

意外な発見があるかもしれませんよ照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

パー知らずに後悔アセアセ

─────────

朝の検温が1秒でできちゃう!びっくりキラキラ

 

なんで今まで使ってなかったの…煽り

 

 

【クーポンで1790円×P5倍!】【楽天1位】非接触温度計『絶賛販売中』当店売れ筋NO.1商品 取説同梱「1年間保証」温度計 高精度 非接触型 赤外線温度計 電子温度計 検温器 国内在庫 非接触電子温度計 デジタル温度計 デジタル 非接触 日本仕様 大量受注可