【つぷやき】衝撃!!!(我が家の)ニュース速報【愚痴です】 | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

おはこんばんちわ‼️
こんばんは🌙😃❗️

私、いま、最高にイライラしてますピンクハートピンクハートピンクハート


y’sさん………



夏休みの友、1ページもやってなかった。

開いてもいなかった。

なんなら名前すら書いてなかった。

毎日毎日、口を酸っぱくしていっていた

宿題のドリルと夏休みの友はやったの❓️
日記は❓️

に、やってるよ~といっていたy’s

一行日記はなんとかなってましたが(ブログにかいたメモが役に立ちましたがびょーん笑)

日記も溜め込んでいたんですよ、やつは。

が、みせろと何度言ってもここ数日もってこないし、おかしいとは思ってたんだけど……

真相は

日記帳とドリルがみつからない

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


さらに夏休みの友もわからない、と。
夏休みに入ったときにははは手提げをわたし、

夏休み関連はここにいれること

といいましたが、守られておらず。


夏休みの友はそこにいれっぱなしで上記の通り。


習字も、絵も、自由研究も、なんもしてません。


宿題おわってないから学校行きたくない

と、毎回泣くくせに。

去年も自由研究、泣きながらやったくせに。



ゲームやめろといっても絶対やめなかったy’s


少なくとも夏休みはゲーム禁止です💢💢💢

今後も時間守らないなら速攻その時点でセーブしてなくても消すと宣言。

やるなといってたわけじゃなく、午前午後最長二時間ずつといっておいたんです。
(一人ででかけられる環境下にないので……)

でも、やめろと注意しても絶対やめなくてイライラしてたのです。


大説教大会しました。

手が痛い、まだやるの❓️と泣いて怒ってやつあたりしながら毎年やる自由研究。
今回は愚痴りだしたらはははもう手伝わない、泣いて怒るなんてもってのほか。

自分一人で1から100まで調べられないくせにいばるな、と。

課題を提案しても首をたてにふらなかったのはy’sなんだから。


合宿から帰宅したら、紛失中のものを探してやらせます。
家にいるとテレビつけたりするから仕事場近くの図書館に置いていきます(仕事場まで歩いてこれる距離なので)

夏も冬もこんな調子。
何も特別なことをやらせたい訳じゃなく、毎日コツコツ、最低限の宿題だけはおわしなさいといってるだけ。

もう、絶対信用しない。

鬼ババになってやる💢


……絶対、私の前では宿題をしないんだよね……、嫌がるからじゃあ部屋でやっていいよってしたのになぁ……。

イライラおさまらないわ、情けないわ、泣きそうだわ。

楽しいだろう合宿前日、しかも寝る直前に説教なんてされたくなかっただろうし、したくなかった、情けない……。


しっかりしなきゃ、私エーン