気温11度

水温8度

 

「日曜日の滝は良いですねー(*^^*)」

に、始まる滝。

 

すっかり陽が昇り、

空気も地面も冷たさが緩み始める朝10時。

みんなの顔もほころびます(*^^*)

 

しばらく滝入りをお休みされていたFさんの滝入り再開に、3人の応援団さんが来てくださいましたよ♪

ちっちゃな応援団長は、皆が白い服に着替え輪になって並ぶと緊張したのか固まってしまいました。

そんなはずかしがるようすが可愛いらしく、顏がほころぶ面々(#^^#)

おねえちゃんに抱っこされてフレームイン♪

広島はコロナのまん延防止措置の適用が要請されました。

私たちも、マスクの着用徹底などを改めて周知し、より慎んで活動を行います。

年末に整えたお不動さまの祠。

金襴の戸帳や御簾が新しい年を飾っています。

滝入り前、

滝入り後、

礼に始まり礼に終わる滝入り。

 

 

 

 

いつの間にかしっかり自分の足で立って、

滝を見つめるちっちゃな姿が滝の飛沫越しにも見えました(*^^*)

 

謹んで滝入りを行う大人たちの姿はどう目に映ったでしょうか?

冷たさを受け容れ、

心身を引き締めリフレッシュする機会を与えてくれる自然への、この場への畏敬や感謝の気持ちが伝わると良いな、

そんな気持ちが沸きました。

応援団が見守るなか、数か月のお休みから滝入り復帰された方、

体調の快復を伝えてくださった方、

 

明るいニュースにほっこりするシェア会(*^^*)

今日も、ありがとうございました!

 

*****

 

次回は、1/16(日)10時からとなります。

6がつく日の滝入りなので本来は7時からですが、日曜日と重なるため、ご参加しやすい10時に時間変更します。

どうぞご注意くださりご参加くださいませ。

 

6がつく日の滝入りは7時から

 

満月、新月の滝入りは20時から

 

第一日曜日の滝入りは10時から

 

滝入りスケジュールをご確認くださいませ。

 

第六期1月〜3月滝入りスケジュール

 

コロナ禍、悪天候などによる急きょの開催予定変更につきましては、

献水の滝物語Facebookページにてご案内いたします。

 

どうぞご確認くださいませ。

献水の滝物語Facebookページ

 

献水の滝物語HP