気温24度
水温21度
 
滝友さんから、
「滝の時にお茶を振舞わせていただくってどうでしょう?」
というありがたいメッセージをいただきました。
 
「滝の仏様にもお供えできたら」と。
 
梅雨も最終節を迎えるこの頃。
滝のなかで「水」にまつわる祈りは絶えることがありません。
ありがたいお申し出。
 
滝入りの前に、「献湯献茶」くださいました。

「何かお願い事をするときは、まず自分の身をただし、

自分ができることをまず行いましょう」

少し前に、和尚さまがくださったお話を思い出しました。

 

 

 

 

出れなくて困る、

そんな迷いが見えるほど、入っても、見てても心地良い滝(*^^*)

*****

滝入り後に、

滝の流れる音を聴きながら、

その場で点ててくださったお茶をいただきました。

「人のために何かしよう」そう思うことはあっても、

それを行動に移すことはなかなか大変なこと。

それを行動に移そうとし始めるとき、アイディアが湧き、道が拓ける。

 

和尚さまがお話しくださいました。

 

*****

 

朝いちばんには、

先日蜂のことでお電話くださったSさんが、

「もう1匹も居ないよ、ばっちり大丈夫(*^^*)」と満面の笑みで待っていてくださいました。

 

身を案じてくださる方、

たくさんの準備をしておもてなしくださる方、

 

想いと行いがただただ尊くて、

「ありがとう」が行き交うシェアタイム。

今日も、ありがとうございました!

 

*****

 

次回、6がつく日の滝入りは、7/16(金)の7時から。

 

次回第一日曜日開催は、8月1日(日)の10時から。

 

つきよみの滝入り『満月の滝入り』は7月24日(土)20時から。

 

 

つきよみの滝入り『新月の滝入り』は7月10日(土)20時から。

 

 

見学、体験、どなたさまもお気兼ねなくお越しくださいませ。

お待ちしております。

 

献水の滝物語HPはこちら↓↓↓

 

 献水の滝物語story of peace and waterfallリンクkensui.org