≪大安≫ 一年前の価値観が変わった。 | 小林愛の中2から懸賞やってます!

小林愛の中2から懸賞やってます!

北海道在住のケーマーが懸賞を中心に、日々思ったことを書き残すブログ。

おは蜜さまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はずれ」という屍を越えて

立っている笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

日中はジリジリ暑さを感じるのに

夜は涼しくって 最高な日々です^^

 

 

昨日は

『真夏になってしもうた!

 火を使うSワックスは厳しい(涙)』と

思っていたのに

 

夜は、かなり

ひんやり・・・。。

 

 

 

 

冷えすぎて

風邪を賜りそうになるのですが

火を使っていると 温かくなりますスター

 

 

 

 

ワックスが溶ける 独特のニオイもあるので

空気の入れ替えを兼ね

窓をあけながら寝ました花

 

 

いろいろな「音」「風」とともに迎える朝…

気持ちいいです合格

 

 

 

 

 

デコまではいけず

ベースのみ制作。

 

 

 

ちょっとした「ぢけん」もありまして×××

 

 

 

 

この前買った コレ。

 

 

シーリングワックスじゃ

なかったオエー魂

 

 

 

 

他のワックスより

どんどん溶けるから

 

『こういうのありがたい!』と思っていたんだけど

混ざらないポーン

 

 

 

 

これは、湯せんで溶かして

形成するタイプだったらしいもやもや

(別のハンドメイドアイテム)

 

 

 

 

 

勉強になりました。

 

 

 

「シーリングワックス」で検索したら

ヒットするから

てっきり 同じものかと思ってしまった悲しい

 

 

 

 

真夜中に

キャーキャー飛び出すハート やってます(笑)

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

憧れのオンラインサロンに加入して

もうすぐ1年。

 

 

 

最後の取り組みとして

「1年間の感想」原稿を

書かねヴぁなりませんうーん

 

 

 

 

 

正直、

 

想像していた(期待していた)奇跡は

起こらなかったんですよね。。

 

 

 

「〇〇〇万円 入ってきた!」

「〇▲のシゴトをすることになった!」みたいな。

 


泣くうさぎ

 

 

 

 

 

だけど、

「ジブンを一番大切に思えるようになった」点は

変わったのかな、と感じます^^

 

 

 

 

趣味にしても、仕事にしても、

「頑張りすぎず、つらい時は休んでいい」と許可。

 

迷うときは

ジブンに聞いています。

 

 

『だいぶ疲れているみたいだけど、

 それでもやりたい?』と。。

 

 

 

 

お疲れ波動は

尾を引いてしまうので

 

翌日の感情・疲労に影響してしまう。

 

 

 

 

『それでもやるんか?』

『ガツガツ行くんか?』と

ジブンに問う余裕ができました上差し

 

 

 

 

あとは「シーリングワックス」という

新しい趣味が加わった・・・チューリップ(笑)

 

 

 

これは、始める前

悩んでいました。

 

 

絶対ハマる=お金がかかる

 

 

ゲッソリもやもや

 

 

 

 

しかも、

販売目的ではないのです。

 

 

 

ハマったところで

お金は入ってこないもやもや

 

 

推し活、趣味活は 「そんなもん」だからこそ

割り切って取り組めるのか、と。

 

 

 

 

 

だけど、結局

「好奇心」が勝っちゃいましたね目がハート

 

 

 


 

一番 気になっていた「課金面」は

臨時収入に恵まれたり、不要な衝動買いが減ったり

 

なんとかなっている。

 

 

 

 

あと「時間」も

ジブンで きちんと「つくる」ようになる。

 

※ワタシの場合、懸賞ジカンが減少しましたが

 それでもほどよく 当選は重ねています。

 

 

 

 

 

「お金」「時間」がないから難しい、と

諦めがちなヒト物申す

 

 

 

 

 

 

なんとかなるで。

 

ジブンが、

なんとかするようになる。

 

 

 

 

 

おかげ様で

たくさんの方とのつながりができましたし

 

新しい作品を通して

誰かを笑顔にしたい!という「夢」もできた。

 

 

 

 

たくさんの道具を用意して

キャンドルに火をともして、ワックスを溶かす×××。。

 

 

 

「手のかかる時間」が

愛を深めてくれます。

 

 

何でも安く、便利に手に入る時代だからこそ

逆にいいのでは?ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

この「ベース」が厚くなったのは、

サロンのおかげかもしれません。

 

 

 

 

今日は久しぶりに

懸賞に精を出すえーん

 

 

「おたのしみ:g」が

渋滞しております!!

 

 

 

 

 

 

 

LINEポイント 4pt

 

 

 

小さな「入」も

大切にカウントするようになりました^^

 

 

それも、この1年の

大きな収穫。

 

 

はがき応募が一番好きですが

Web系も好きになりましたスター

 

 

 

SNS系もせめたいけれど、

ちと時間が・・・絶望あせる

 

 

上手に使えるようになりたいものです。