引き続き通院
 
トランプコロナ
 
鬼滅ブーム
 
始動2020
 
ちょっと記憶喪失な10月でしたね。
 
写真・ゴルジュ(横浜)のフォカッチャ!
ここのパンはみな美味しいのです。

この車、良さそうなので購入しようと思います。

買っちゃえ、シライ産!!!

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

日に日に、サスティナブルという言葉を聞く機会が増えているような。意味は良く分かりませんが、こんど使ってみようと思います。

🌟白井日常生活🌟

このモヤモヤは、体温を知りたいというよりも、

他の理由によってもたらされているようです。

その理由を頭の中で整理中です。

(だいたい答えは出た)

単に体温を知りたいという事ではないようです。

なので、検温者に体温を聞いても、

このモヤモヤを解決する事にはならないのです。

こんな事で頭を使っているのはシライだけな気がします。

 

 
・親不知抜歯!
みんな、どのタイミングで抜いているのだろう。
聞いた話だと、矯正とか。
 
・逆行映画・テネット 
 
・再上映・インターステラー
まさか、劇場で見れるとは!
これはコロナのお陰?
 
・連続病院記録更新中
果たして来月は!?
 
・9月の下旬体重が元に戻りつつあったが、
また増えて来た!

・竹内結子
 
写真は、ブーランジュリーバースのパン!
 
さて、本当に秋は来ているのか。
ここの所、雨ばかり。この前、晴れた時はヒドく暑かった。
まだ夏をあきらめない!
 
さてさて、ジェフ千葉の話題デス。
今年はコロナでイレギュラーなシーズンという事で、例年にない事が起きる!と言う事は、もしかして昇格しちゃう?なんて淡い希望を持っていたのですが、
 
シーズン半分が終わって、14位!
勝点26 8勝2分11敗 得失点差1
例年と何も変わらない!
 
低迷!!
 
今のところは、と敢えて言っておきましょう。
 
佐藤寿人は使われない。明らかにチーム戦術に合っていない。もったいない。兄の跡なんて関係なくオファー有れば移籍した方がよい。もったいない。まだまだ出来るのに。
 
後半戦が始まる。
 
JEFの歴史がまた1ページ!
 
 
 

ニュー財布!

 

突然、夏が来た8月

 

KOMOPAN 20日グランドオープン

 

首相辞任表明

 

連続病院記録更新

 

神奈川に良く行ったマンス

 

 

 

 

あーー!海最高!!夏最高!!
という投稿ではありません。
あーー!パン最高!!!
という投稿です
 
 
 
 
8月20日にグランドOPENした、KOMOPANに電車を乗り継ぎ乗り継ぎ行って来ました。(オーバー片道100km)
当日は灼熱でした。予報だと、くもりだったから、こりゃいいぞと思っていたのですが。
 
プラス最寄り駅の腰越から迷ってしまって、汗だく。珍しくグーグルマップを使いました。暑いのと、この間にもパンが売り切れてしまうという恐怖により経路確認。
 
売り切れてしまう〜と言ってはおりますが、駅到着は11時15分頃と昼前の話。大丈夫でしょ!と思われるかも知れませんが、OPENしたてのお店は、まだ、お客さんの流れを把握していないので、余りたくさん焼かないので早々と売り切れてしまうのが常。今回は案の定、バゲットは売り切れでした。。
 
お店には、OPENを祝うお花たち!古巣からのお花も!
 
神奈川県横須賀に、Soil by HOUTOU BAKERY という地元の野菜を使い美味しく、彩りも、インパクトもあるパンを提供していたパン屋があって、
 
そこを独立した小森シェフのお店という事で、KOMOPANはOPEN前からパン好き界隈で期待大で、開設したインスタのフォロワーもエライ事になっていたり、シライも楽しみにしていたのです。
 
でも、このコロナ。無事にOPEN出来るのかいと勝手に心配していた訳ですが、お店の内装とか情報が出て来てOPEN!いや〜良かった良かった。
 
で早速、OPENの週末に、いつ以来?な江ノ電にも乗って行って来たわけです。
 
 
 
はちみつとチーズのパン。はちみつがしたたる感じで塩分も含んで最高です!
撮影・江ノ電内
 
 
クロワッサンは表面はバリバリではなく、程よくバリで中身は柔らかーく旨い。写真なし!
 
 
ハム&チーズのブリトーは独特の形でこれまた旨い!
バックはKOMOPANのエコバッグ。
 
過剰購入反対派なので、この位で十分と買い物終了。
 
これから、いろんなメディアで紹介されて、混み合いそうです。東京ではないから程々とは思うけど。コロナもあってどうなることか。お近くの方はぶらっと行ってみては。午前中がベストです。
 
で、冒頭の海は暑さにやられて、ぼーっとしつつも、海をひとめ見ておくかと無理して撮ったのです。
 
今年、唯一の夏の思い出として。
 
残暑お見舞い申し上げます。
 
 
いつから、機能性を重視して物を買うようになったのか。今、使ってる財布がボロボロになって、いよいよ買い換えの時が来た。15年以上使ったのかな。もっとかも知れない。ツモリチサトのベージュ革で四つ葉のクローバーの刻印が入った機能性より見た目を重視して買った。そこそこお値段もしたような。
 
割りとすぐにお尻のポケットに入れていたら、汗で色が変わり、変なカビが発生!その事もあって次買う時は、革はやめようと強く思い早何年。
 
財布って買おうと思うと、これだってのがないもので、売っているのは革の財布ばかり。
 
次もツモリの財布はどうかなと覗きに行ったら、サイズ的に小さいのが多く断念。
 
結局、無印良品の旅行向けのシンプルな機能性を重視したものを購入。見てください!地味ですね〜〜
 
 
 
色は他に、薄いブルー、マスタードとかあったけど汗ジミ恐怖症のためブラックにしました。
 
機能性、機能性って、シライも駄目な大人になりましたよ。。見た目、デザインで買いなさいよ。少し使いづらくても。
 
でも、次買う時はと思っていた財布とは合致しております。革ではなく、汗の影響も少ないポリエステル、コンパクトであり、軽量。990円!
 
今のところ、軽いし、汗ジミを出来ず、カードもちゃんと入り良かったのでは!
 
機能性を重視して、冒険をしなくなったのは社会のせいとしておきます!

まだまだコロナ!

 

レジ袋の有料化

 

梅雨長い

 

まだまだ病人

 

バナナシェイク飲み過ぎ

 

贅肉マンです!