グランドオープンから、一週間。まだまだ祭りは続いているようです。今出てるカーサブルータスがパン特集で、アマムダコタン・表参道店が紹介されてて早っ!でしたね。
 
前半では、パン写真を1枚しか載せないという暴挙に出ましてスミマセン。4時間も並ぶと色々ありましてね。書くこと色々、執筆という名の記録をしていたので、表に出さないと勿体ないという事で。ではでは、後半まずは2枚。

もうズルイパンだらけです。旨いものしか並んでいない。
 
 
店内の様子はTHEアンティーク調。日本人だけが作り出せる、アニメ・ゲームにあるようなファンタジー西洋という感じです。外国の人が見たらなんて思うのか知りたい。福岡のアマムダコタンと店内の配置は、ほぼほぼ同じ。行った事ないけど!何度もパン特集の雑誌とかで食い入るようにみてたんで間違いないはず。全体像は人が写ってしまうのでございません。パンだけでなく、店に行ってみたいと思わせる術が凄くて、初めて店内写真を見た時から行ってみて〜と思わせ。実際、表参道店を見て、ズルいな〜と思いつつ。上手いな〜と再感心です。異世界感あり。
 
これより、イラストレーター・シライケンのCMです。
------------------------------------------------------------------------------------------
月刊ジュニアエラ・朝日新聞出版
パックンの英会話コーナーを担当しております。
ためになる英語ばかりなので、オススメです!
 
ご依頼お問い合わせお待ちしております!
こちらをご覧になった方は、100人に広めてください!
(シライのパン活動にも繋がります!)
宜しくお願い致します!
------------------------------------------------------------------------------------------
CMにお付き合い有り難うございました!
 
ではでは、パン写真をドドンと!
ホントに種類が豊富過ぎて困る悩む。何とか絞れたのは、前に通パン(通販パン)した時に食べたパンを省けたからで、通パンのソーセージが美味し過ぎたので、ソーセージ使いのパンは外せず、フランクロールデニッシュをトング!
デニッシュは時間を置いても、食感に感動出来ます。
シライトレイは、こんな感じです。
プラス有りましたけど。
アールグレイメロンパン
柔らかくふわっとしていながら、スカスカでは無く、しっかり楽しめるお味。
 
バゲット、厚切りベーコン、
&再び登場、カスタードプリンマリトッツォ!
基本シライは、多くは買いません。食べれる分のみ。
今回はそれでもいつもより多く買いました。
 
 
前後に並び4時間を共に過ごした2人。
後ろのキャップ女性は、早くも2トレイめに突入していた。スゴイ!。前のキャップ男性もトレイいっぱい!勝手に親近感を持つシライであった。
 
最後の最後、店の前の列と店舗内で少しお喋りしました。2人共、特に頼まれて並んでいるのでは無く、ガチのパン好きなようでした。男性は1時間以上かけて来ていて、店員さんに優しい言葉を掛けたり、想い(not思い)を話したり、女性は福岡のアマムダコタンに行ったり、パンストックにも行ったり、2人共にガチ勢!わざわざ連絡先なんて聞きはしませんが、パン屋が無くならない限り、いずれ何処かで会うことも有るでしょう!!
あと前半に列から一時離脱した、ひとつ前のメガネ女性は結局、戻って来なかったな。具合が悪くなったので、と戻るような事を言ってたと思うんだけど。
か細い声だったから、聞き間違いだったのか。離脱するなら声を掛けなかっただろうし。どちらにしろ、無事を祈ります!
 
店から出た直後、カスタードプリンマリトッツォを頬張るシライケン。
※イメージイラスト
 
こうして大満足な初アマムダコタンは幕を閉じたのです。
 
引かないで欲しいのですが、
 
4時間並んだ後、
パン屋をハシゴしました。
 
近くに日本再上陸を果たしたパン屋があって、まだ行けてなかったので!ここまでで、店名が分かった人はパン狂です!おめでとうございます🌟🌟🌟
 
という事で、当時、突如、日本から撤退した、こちらのフランス男性のお店。
ボンジュール!🇫🇷 
そうです。
ゴントラン・シェリエ。
久々に再会。
 
ここのクロワッサンは非常に美しくて旨いのです。こちらです。
このナイスな層を見てください!ウヒョーです。
 
契約が切れて撤退したのだろうけど、店舗も広げて勢いはあった中、
2017年に撤退。(上陸2012)
そのあと日本の運営会社がブールアンジュとしてパン屋を続けているという。
実際のとこが知りたい!(自分だけ?)
 
アマムダコタン、まだまだ、食べたいパンがたくさんあるので、また行きますけど流石に4時間はキツい。レジが2つなのが要因のひとつかな。スタッフさんがいくら頑張ってもあのパン種類じゃ限界が。でも対応が早いので改善されて、それ程待たずに買える日が来る事でしょう!福岡の本店もなんとか行きたいです!
 
では、こちら宜しくお願い致しますね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
イラストレーター・シライケン